アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

煩わしいけん

2019-11-27 09:00:12 | スローライフですけん
 九州でのみみぞう@のアシに、クルマを借りたけん。

なにしろクルマがないと、ドコにいくにも不便じゃけん。

まして地震で寸断しとる鉄道は、復旧にはまだまだ時間がかかるけん。

そんなワケで、コンパクトカーを借りたんじゃがのう……。

いや、驚いたけん……。

最近のクルマって、こんなにうるさいんか。

前のクルマについていこうとアクセル踏んだら、

「速度超過じゃ、安全運転せんか(訳)」

山道のタイトコーナー曲がったら、

「急ハンドルじゃ、あぶないじゃろう(訳)」

と、いちいち怒られるけん。

まったく、好きに走らせてくれんのか!。

ちうより、さいきんのドライヴァーはこんな煩わしいクルマにガマンしとるんじゃな。



そんなナイトライダーみたいなクルマにガマンしながら、家庭内のモンダイには進展あったけん。

ひとまずこれで、南大沢に帰りますけん。



やっぱり、チョロQのほうがええな……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿