アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

サンクスギビングじゃけん

2019-11-28 09:00:19 | 歳事記ですけん
 きょうはサンクスギビングデーじゃ。

感謝祭じゃけん。

ちきうじんは、みんな七面鳥さまに感謝せんといかんけん。

だいたいなー、ブラックフライデーが先週やったもんじゃけん、

ホントの意味をす〜っかり忘れとるけん!。

ええか、感謝祭は11月の第4木曜日で、ブラックフライデーはその翌日じゃけん。

1週間も早うセールやるけん、ジャパンじゃあ感謝祭のコトを忘れとるけん!。



そもそもなぁ、感謝祭ちうのは……、

17世紀にアメリカに入植したひとたちがのう……、

七面鳥さまに助けられたんがはじまりじゃけん!。

じゃけん、七面鳥さまがおらんかったらアメリカ合衆国は存在せんのじゃ。

これでまたひとつ、おりこうになったのうちきうじん。

ニクを食うひとも、この日は七面鳥さまをダイジにせんといかんけん。



とー、誤解したらいかんのじゃが、入植者を助けたんは先住民のひとたちじゃな!。

みんなで食卓について、収穫を祝うけん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿