アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

ボクシングデーじゃけん

2018-12-26 09:00:01 | 歳事記ですけん
 ちきうのみなさん、きょうはボクシングデーじゃけん!。

とー、まいとし声をはり上げとるのじゃが……。

いまだに認知されとらんのう〜。

ぼかすか殴り合うワケじゃあないけん、もっと流行ってもよさそうなんじゃが。

ようはこーゆーコトじゃ!。

クリスマスにも働いとったひとたちに、感謝するんじゃな。

きょうは執事もメイドさんもお休み。

一家で掃除洗濯、なんでもせんといかんけん。

寒い中カードを配達してた郵便屋さんにも感謝!。

そして、教会ではあつまったプレゼントや募金を分け与えるダイジな日じゃけん。



富めるモノも貧しきわしも、みんなハッピーになるけん!。

それがボクシングデーじゃ。

じゃけん殴り合うとるちきうじんは、間違いじゃ!。



おまえだよ、おまえっ!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿