アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

こまったことになっとるけん

2007-03-23 06:05:13 | Weblog
 まいったのう…。

なにがまいったって…、わしのMacがのう…。

新しいソフトをインストールしよう思うたら、ハードディスクが容量不足でのう、パーテーション切りなおして領域を広げよう思うただけじゃけん…。

OSがインストールできんけん…。

さいわい、クラッシック環境はだいじょうぶじゃけん、こうやってブログの更新もできるけどのう…。

大事な書類が開けんのう…。

わしのMac、1997年製じゃけんのう…。

そろそろ潮時か…。

ん〜…、もうちょっとがんばってみるけん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OSが (uraura41)
2007-03-23 12:45:24
インストールできないって困ったことになりましたね。でも「クラシック環境」とやらでブログが書けるとはさすが、Macです。ウィンドウズだったらアウトだと思う。
返信する
マカーもまいっとるけん (monemonet)
2007-03-23 23:07:33
 クラシック環境いうのは、ま〜Winでいうトコの98くらいなんかのう…。
よう安定したシステムで、印刷関係ではいまだに現役じゃけん。
でも、メーカーのサポートもなければ新しいソフトも出んけん行き詰まりの状態じゃのう…。
とりあえずiTunesが古いのしか使えんのと、みなさんのブログのブックマークが確認できんのがつらいけん…。
返信する
(;・∀・) (hanasaku)
2007-03-23 23:34:09
あら~ もうちょっとがんばってほしーーですよねえ
わたくし、クラッシックのないMacは使いたくないです
でもWindowsはもっと使いたくないです
将来は困った事になりそうです

↓スイカ(W ウケました~
返信する
ビル・ゲイツにひどいめに… (monemonet)
2007-03-24 06:03:25
 じつはすべての元凶はWinだったりするけん。
仕事がらみで送られてくるファイルがワードとかエクセルとかが多くてのう、しかたのうオフィスを入れようとしてこのザマじゃけん…。
とほほ…。
スタンダードなテキストファイルやPDFで送ってくれたらいいのにのう…。
返信する

コメントを投稿