アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

延長ちうじゃけん

2021-05-13 09:00:39 | スローライフですけん
 5がつイッパツ目の献血じゃ。

それにしても、献血ルームが閑散としとるけん。

医療機関は危機的状況にあるんじゃが、わしらが支援できる手立ては少ないけん。

イチバンは感染せんコトじゃが、献血も支援のひとつじゃけん。

じゃけん協力できるひとは、しっかり予防していってほしいけん。

たとえば、こ〜んなメリットもあるけん!。



中二病の必須アイテム、ホータイじゃ。

1〜2時間つけといてくれいうんで、誇らしげに見せびらかせるけん。

んじゃがのう……。

緊きう事態宣言で、飲食店でのサケの提供がなくなったけん。

献血の後ってナゼかビールやワインが飲みとうなるんじゃが、いまはガマンか……。

しかたないけん、甘いもんでも食いますけん。



緊きう事態宣言、はよ終われ〜っ!。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期間延長 (らびろう)
2021-05-13 12:11:22
もカラオケもNGですけん
さすがのらび母も先月後半から長期休暇に入りましたけん

ヒマ持て余して絡んでくるので面倒ですけん
これもひとつのコロナ被害っちゅうやつですかの〜
返信する
GoToヒマつぶし! (みみぞう@)
2021-05-13 14:54:28
 神奈川県はまだ緊きう事態宣言はでとらんはずじゃが、やっぱり酒もカラオケもダメなんか〜……。
ヒマつぶしにいけるトコロ、どっかないんかのう?。
あっ、献血があったのう!。
返信する
神奈川県 (らびろう)
2021-05-14 14:16:41
神奈川県はピンポイントで地域によって違いますけん
オバちゃんの地域は先月後半から厳しくなりましたけん
神奈川プチ情報でした。
返信する
ホットな神奈川情報 (みみぞう@)
2021-05-14 17:11:49
 ネコひたワイドみたいじゃが、いま神奈川県の話題といえば、ヘビじゃな!。
ヒマを持て余しとるらび母さんと、ヘビ探しにいこう!。
返信する

コメントを投稿