アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

どこにいくんじゃオリンピック

2021-05-14 09:00:26 | Weblog
 どーやら世間の過半数は、中止を望んどるらしいけん。

国内だけならともかく、海外でもおんなじようなもんじゃな。

まーいまの状況じゃあ、そーじゃろな。

わしはといえば、そもそも誘致の時点で反対しとったけん。

最近のオリンピックの、なにかというと新しい施設を作ってく風潮がなぁ。

経済を回す目的で大会やるカンジが、ひどく不快感あったけん。

1964ねんのレガシーはドコいった〜と、このブログで何度か書いとるけん。

んでも、ここにきて中止ってどうなんじゃろ……。

状況は状況じゃが、なんとのう短絡的な気もするけん。

もちろん困難なんもあるんじゃが、競技によっちゃあ開催できるんじゃあなかろか?。

じゃけんわし、この土壇場で賛成派に転身するけん!。



野球もサッカーもやっとるなら、オリンピックもできるじゃろうちうのがわしの考え。

むしろ、どーすりゃ安全に開催できるんか、具体的なアイデアが乏しいのがモンダイじゃけん。

人命を守りつつ、オリンピックを開催する方法を考えとるのが見えてこんのじゃな。

ようは、海外からやってくる人数が多いのがいかんのじゃろ。

陸上や水泳は、各国のスタジアムやプールをオンラインで接続するけん!。

これでだいぶ、感染リスク減ったじゃろ。

来日するんは選手だけにしてのう、コーチだのマネージャーはリモートでどうじゃ!。

とはいえ、こんなやり方じゃアスリートは実力を発揮できんのう〜。

じゃけん出た記録は全部、参考記録じゃな。

メダルもなし、エキシビジョンマッチじゃけん。

金メダルは、いま最前線で闘うとるすべての医療関係者に贈るべきじゃ。

もうどうせ赤字なんじゃ、ただ純粋にスポーツを楽しむ、それでいいけん!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿