アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

更新と終息と継承じゃけん

2022-06-24 09:00:52 | スローライフですけん
 インターネットエクスプローラーのサポートが終了いうニュースじゃな〜。

マック使いのわしじゃが、ジツはこのブラウザを使こてたコトもあるけん。

OSX以前、MacOSにバンドルされとる次期があってのう……。

ネットスケープ信奉者だったわしじゃが、当時の非力なマシンじゃあ重かったんじゃな。

それで仕方のう軽いIEでウェブサイトを閲覧しとったけん。

まだまだセキュリティにゆる〜い時代のハナシじゃ。



いまだにOSのシェアはMicrosoftが優勢なんじゃろけどのう。

ブラウザに関していえば、Chromeあたりが優勢じゃなかろか?。

とはいえ、ネスケ信奉者としてはやっぱり抵抗あるけん。

それで、FirefoxとSeamonkeyをMacに入れとるのじゃ。

じゃけんEDGEなんてブラウザ、存在すら知らんかったけん。

もちろんメインで回しとるのはSafari。

アイポンにアイパッドとの連携があるけん。

それでも複数のブラウザを入れておくと、なにかとベンリじゃけん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿