アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

滋養豊富じゃけん

2005-10-30 10:58:38 | メシですけん
 寒うなって、ホットドリンクがおいしくなってきたけん。
例によって、コーヒーにマシュマロ浮かべたりして楽しんどるけん。
だけど、同じメニューばかりじゃあきてしまうけん、ちょっと変わったコーヒーも飲んでみたいのう。

 で、ひらめいたんが「キャラメルコーヒー」じゃけん。
さっそくスーパーでキャラメル買うてきたけん。

 ネットで調べたレシピによると、キャラメルと牛乳をレンジで温めて、インスタントコーヒーを混ぜるとあるけん。
いかんのう、牛乳がないけん。
めんどくさいけんコーヒーに直接入れて、キャラメル溶かすけん。

…。

う~ん、キャラメルの風味がとんで、苦味が際立っとるけん。
…、失敗…。

 ところで、わしが買うた森永キャラメル、レトロなパッケージがイケとるけん。
沖縄黒糖というのもきいとるのう。

 いかん、オマケが入っとらんけん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜∀゜)ノ (hanasaku2005)
2005-10-30 13:44:14
今日のもかこいい!!(W ブラックだー!!
返信する
きょうも男気溢れとるけん (monemonet)
2005-10-30 23:20:39
 きのうに引き続き、きょうもダンディなオトコくささがあるけん。



でも、味覚はおこちゃまじゃけん。
返信する
キャラメルコーヒー (tabby_cat_fu)
2005-10-31 07:41:14
こんなレシピがあるなんて、うれしい~。スタバでよくキャラメルマキアートを注文するけど、家でも飲めるね。

このキャラメル、めずらしいですね。オマケを狙うなら、グリコですよ。
返信する
ひそかに流行っとるけん (monemonet)
2005-10-31 21:41:38
 このキャラメルには、スタンダードなミルクと、しぶーい抹茶のバリエーションがあるけん。



 でも、やっぱりオマケもほしいのう。

ひと粒300mかのう。

返信する

コメントを投稿