アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

延長するけん

2020-04-23 09:00:36 | スローライフですけん
 ご存知の方もおると思うんじゃが、みみぞう@はPHSマニアじゃけん!。

歴代の京ぽん、つまり京セラ製のガラゲーを愛用し続けとるけん。

PHSちうと、どこか小バカにするひとも多いんじゃが、そーとーに誤解を受けとりますけん。

ジツは、大きな災害が起きた時に、大手のキャリアより繋がりやすいけん。

どーせ加入者が少ないからじゃろうと思うたらいかんけん。

基地局の数が桁違いなんじゃよ。

そんなPHSのアンテナなんて見たコトないけんと多くのひとはいうんじゃろ。

でっかい鉄塔立てたり、マンションの屋上にくっつけたり、そんなアンテナじゃないけん。

そこらぢうの電線にぶら下がっとる白い箱じゃ、あの小さいのがPHSのアンテナじゃけん。

じゃけんケータイより回線が集中せんのじゃ。



実際、311のときはフツーに通話できてましたけん。

でもって電磁波が微量ちうコトで、医療現場では長い間使われとるけん。

そのPHS、ことしの7がついっぱいで停波ちうコトで、その瞬間まで使うてやろう思うてました!。

んで、華々しいフィナーレをこのブログで紹介するはずだったんじゃが〜……、

コロナの影響で延長ですと……。

もいっときがんばらんとな!。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿