アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

不要不急じゃあないけん

2020-04-24 09:00:49 | スローライフですけん
 いやそれにしても、どこもかしこも営業自粛じゃな!。

ゴーストタウンみたいになっとるぞ。

まーいい機会じゃけん、目障りなパチンコ屋とか全部つぶれてくれるといいんじゃがのう……。

県境を越えて感染広めようとしとる博打打ちも全滅してくれ。

んで、開いてて助かるのは食料品をうっとるお店じゃ……。

働いとるひとたちには、感謝のコトバもないけん。

それ以外の業種は、ぜ〜んぶ自粛でいいじゃろう。

そう思っとったんじゃがのう……、



靴下に穴あいとるけん……。

それも、何足もな……。

こりゃあ、ほっといたらはだしでクツ履くハメになるけん!。

石田純一なんてジョークも、いまは不謹慎に思われますけん。

んで、ウニクロとかグとかいこう思うたんじゃが、こんなファストファッションのお店も自粛しとるトコ多いんじゃなぁ……。

けっきょくクルマで都県境越えるしかなかったけん……。



エッセンシャルワーク、食料品だけじゃあないんじゃね……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿