アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

あなくろ庵じゃけん

2010-04-25 02:00:06 | メシですけん
 まずは、参加してもろうたスパさんご夫妻、ぽーたろーさんとりこさんご夫妻、ちょこさんに感謝じゃけん!。

ちうワケでのう、小山内裏公園にマシュマロを焼きにいったけん!。

ナゾにつつまれたわしの素顔がついにあかされてしもうたけん!。

一部のひとにのう……。

しかし……、

ホントにマシュマロしかなくてのう……、面目ないけん……。

ワイフさまは、もっといろんなモノ焼いたらいいのにいうとったけどのう……。

でも、それだとただのバーベキューじゃけん……。

でも、こんな貧相なメニューにもかかわらずよろこんでもらえたみたいですけん……。

はぁ~……、安堵……。

今回これんかったひと、また次回かのう……。

こんどはなにを焼くかのう……。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (ちょこ)
2010-04-25 03:00:46
こんばんは、昨日はありがとうございました♪
焼いたマシュマロ、感激の美味しさでした!!

でも、BBQの準備など、全部みみぞう@さんに
やって頂いてしまって、申し訳無かったです。
次回、手伝える事があったら、
何でも言って下さいませ

次に何を焼くのか、今から楽しみにしていますねわくわく♪
返信する
ありがとうございました!! (スパ)
2010-04-25 06:44:57
昨日はありがとうございました。マシュマロ会の準備など全てまかせっきりで、本当に何から何までいたりつくせりで、とっても楽しい会でした!!

また、焼いたマシュマロの美味しいこと!
マシュマロだけを焼くというところがとっても良かったと思います。

また次回も楽しみですけん!!
今度は、マシュマロサイズに切ったバナナ?リンゴ?などもいいかなと思ったりしていますが・・

みみぞう@さん、コーヒー、とっても美味しいかったです!
本当に準備など、いろいろとありがとうございました。とっても楽しかったです。
返信する
Unknown (桃子)
2010-04-25 07:37:07
わぁ~楽しそう♪
たき火CAFEあなくろ庵かぁ~(*´∇`*)

焼いたマシュマロとみみぞうさんの素顔、両方とも興味しんしんwww
次回はモジモジせずに参加させてもらおうかのぉ~壁|▽//)ゝテレテレ
返信する
楽しかったばい! (ぽーたろー)
2010-04-25 09:35:40
おはようございます、ぽーたろーです。
昨日は素敵なマシュマロ会ありがとうございました!
みみぞうさんの心遣いのおかげでとっても楽しめました。

それにしてもマシュマロだけを焼くっていう遊び心が良かね~
私がたまにやっとる「石選手権」に通じるような楽しさがあったばい。
(石選手権・・・河原で15分以内に自分の気に入った石を探してどっちがいい石か競う選手権。優劣の基準は特になし)

次回開催するならみんなで一品ずつ持ち寄っていろいろ焼いてもよかかもしれんね。
でも普通のバーベキューでは焼かん食材に限定するとか一風変わったルールが面白かと思うばってん、どがん?
返信する
ありがとうございました! (りこ)
2010-04-25 09:43:31
みみぞうさん、昨日は素敵なマシュマロ会にご招待して頂いてありがとうございました。
マシュマロを焼いて食べるのは初めてだったので新発見でとっても美味しかったです。

いろんなマシュマロを用意していただいていろんな味を楽しめました!
また家でもマシュマロ焼きをやってみようと思います。
みみぞうさんの優しい人柄のおかげでとっても楽しい会でしたね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
返信する
次回のプレッシャー…… (みみぞう@)
2010-04-25 12:11:02
 わしもちょこさんにお会いするタメなら、準備も片付けもぜんぜん苦じゃないけん!。
いろいろお話できて、楽しかったのう~……。
で、次回かのうっ!。
なにを焼くか考えんとのう……。
お酒の好きなちょこさんのために、酒のサカナを焼くいうのはダメかのう……。
クサヤとか焼いて、出入り禁止になったりのう……。
返信する
ベイクドフルーツ (みみぞう@)
2010-04-25 12:18:09
 いつもスパさんにはお世話になっとるけん、わしなりにお返しできたかちょっと気がかりじゃけん!。
奥様も楽しい方でのう、お会いできてホントよかったけん!。
リンゴやバナナですかのう……。
これはクシに刺して焼くよりも、ダッチオーブンなんかで焼くとよさそうじゃけん!。
ちょっと食べ時を逸したバナナはのう、フライパンでバター焼きして、ブランデーでフランベすると高級なスイーツになるけん。
むむっ、次回は……。
返信する
予約席 (みみぞう@)
2010-04-25 12:20:49
 次回開催時は、ちゃ~んと桃子さんの席を用意しときますけん!。
リッパないすも準備してのう……。
ま~顔のほうはあんまり期待せんほうがいいけん……。
返信する
石選手権! (みみぞう@)
2010-04-25 12:29:16
 あ、ぽーたろーさんはおもしろそうな遊びをやっとるんじゃのう。
たき火といえば河原、わしも福生南公園でスキルアップにはげんだけん、次回河原いうのもアリじゃのう……。
持ち寄り食材いうのも、ヤミ鍋っぽい楽しさがあるけん!。
しかし、フダン焼かんようなモノってぴんとこんのう……。
プリンとおしんこしか思いつかんかったけん……。
返信する
家でマシュマロ (みみぞう@)
2010-04-25 12:34:39
 りこさんともお会いできて楽しかったけん!。
マシュマロ焼くいうのも、単純だけどなかなかやれんけんのう……。
家でマシュマロ焼くときはのう、やけどせんように気をつけんといかんけん!。
それから、コラーゲンも豊富だけど、カロリーも高いけん、注意せんといかんけん!。
優しいとかおだてられるとよわいけん、またやらんといかんのう~……。
返信する

コメントを投稿