アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

航海するけん

2021-03-27 09:00:50 | スローライフですけん
♪う〜みよ〜、おれのう〜みよ〜!。

海はオトコのロマンじゃ。

オトコならみんな加山雄三に憧れるけん。

鳥羽一郎には憧れんか?。

いやどっちも、海のオトコはカッコいいけん!。

んで、海のオトコならフネのひとつやふたつは乗りこなしてみたいけん。

わしはといえばな、カヤックくらいしか乗ったコトなかったんじゃが……。

ついにオトコのユメが叶いましたけん!。



場所は横浜みなとみらいの日本丸!、

の向かいにある博物館の中〜……。

横浜港の歴史資料を展示しとるんじゃが、ココに操船シュミレーターがあるけん。

大桟橋からみなとみらいへ、リアルな映像で操舵できますけん。

思うた以上に難しいんは、クルマみたいに素早く曲がれんけん。

動きを予想して早めに操縦していかんと大事故になるけん。

んでも無事にゴールできたらのう、



認定証がもらえるけん!。

これでわしも海のオトコじゃ。

♪うみはよ〜ぅ、うみはぁよ〜……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿