ことしはモーターショーももりあがっとるみたいじゃけどのう……、
その最中に発表されたカー オブ ザ イヤーがなんと、初の輸にう車じゃけん!。
同じドイツ車乗りとして、わしもハナが高いけんえっへん!。
というよりのう……、
これまで国産車ばっかりが受賞してきたんが、ちょっとおかしい気もするのう……。
日本の道路交通や環境にあっとるとかあっとらんとか、そんなコトよりどんだけすぐれた製品を作ったかが基準じゃないんか?。
もっとも海外のメーカーも日本法人を作って販売力をあげとるし、そーゆー袖の下パワーがものをいうイベントちうのも聞いたコトあるけん……。
でも、VWやメルセデスやBMWにいちどでも乗ったコトあるならわかるんだけど、がっちりとしたボディーのもつ安定感は国産車にはなかなかなかったけん。
そんなクルマを売っても、乗り心地がわるいというてはモデルチェンジのたびにふにゃふにゃのつまらんクルマになっていくけんのう……。
日本のメーカーもユーザーも、やっとそのコトに気づきはじめたっちうワケなんかのう……。
その最中に発表されたカー オブ ザ イヤーがなんと、初の輸にう車じゃけん!。
同じドイツ車乗りとして、わしもハナが高いけんえっへん!。
というよりのう……、
これまで国産車ばっかりが受賞してきたんが、ちょっとおかしい気もするのう……。
日本の道路交通や環境にあっとるとかあっとらんとか、そんなコトよりどんだけすぐれた製品を作ったかが基準じゃないんか?。
もっとも海外のメーカーも日本法人を作って販売力をあげとるし、そーゆー袖の下パワーがものをいうイベントちうのも聞いたコトあるけん……。
でも、VWやメルセデスやBMWにいちどでも乗ったコトあるならわかるんだけど、がっちりとしたボディーのもつ安定感は国産車にはなかなかなかったけん。
そんなクルマを売っても、乗り心地がわるいというてはモデルチェンジのたびにふにゃふにゃのつまらんクルマになっていくけんのう……。
日本のメーカーもユーザーも、やっとそのコトに気づきはじめたっちうワケなんかのう……。
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