ことしこそついに、ホンダのスーパーカーが復活しそうじゃのう~……。
買えんとはわかっていても、気になるトコロじゃけん。
ジツは初代のNSXには一度だけハンドルを握る機会があったけん。
アルミモノコックの軽い車体の中央にエンジンを積んだミッドシップ、スーパーカーの条件をそなえとるけん!。
トコロがのう、AT仕様だったせいもあるんじゃけどそれほどスーパーなカンジはなかったのう……。
わりとフツーのクルマだったけん。
で~、あたらしいNSXはっちうと……、
なんと重さが1.7トン!。
最近のポルシェやフェラーリより300から400キロくらい重いワケじゃ……。
世界最速のスーパーカー、ブガッティ・ヴェイロンが1.8トン以上あるいうても、あれは別格。
エンジンだって16気筒もある戦車みたいなクルマじゃけん。
軽いちうコトもスーパーカーの魅力じゃろうとわし思うけん!。
買えんとはわかっていても、気になるトコロじゃけん。
ジツは初代のNSXには一度だけハンドルを握る機会があったけん。
アルミモノコックの軽い車体の中央にエンジンを積んだミッドシップ、スーパーカーの条件をそなえとるけん!。
トコロがのう、AT仕様だったせいもあるんじゃけどそれほどスーパーなカンジはなかったのう……。
わりとフツーのクルマだったけん。
で~、あたらしいNSXはっちうと……、
なんと重さが1.7トン!。
最近のポルシェやフェラーリより300から400キロくらい重いワケじゃ……。
世界最速のスーパーカー、ブガッティ・ヴェイロンが1.8トン以上あるいうても、あれは別格。
エンジンだって16気筒もある戦車みたいなクルマじゃけん。
軽いちうコトもスーパーカーの魅力じゃろうとわし思うけん!。