デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

どうでもいい話:ショート版

2011-11-24 20:16:52 | どうでもいい話
どうでもいい話:ショート版

①東欧の妖精(たち?)

ここ最近まで近所のコンビニにあったエロ本のタイトルが「東欧の妖精」。
正確には「東欧の妖精たち」なのかも知れないが、
それにしても「東欧の妖精」っていう言葉の響きがどうにもくだらなくて、
素敵だなぁとは思うが思うだけである。

②セブンイレブンのオリジナル缶コーヒー

セブンイレブンのオリジナル缶コーヒーのブラックが酸味が強くて美味しい。

だが、セブンイレブンでも売っているお店と売っていないお店が結構あるうえに、
コールドはあるがホットはないというお店も結構あってバラつきすぎ。

③レーシック手術

前田敦子が視力矯正(レーシック)手術を受けたということがネットにも載っていたが、
なかなか思い切ったなぁと驚き。

相当レベルの高いところで手術を受ければ安心なんだろうけど、
自分はどうにも合併症・角膜感染症さらには長期的に見てどうなんだというマイナスのイメージしかない。

ただ、やはり裸眼で視力が上がるというのは、
相当開けた感じがして爽快だろうし、
眼鏡・コンタクトのわずらわしさもないから良いんでしょうね。

④妖怪人間ベム

妻と我が家の第一子「ひな」が観てるので、
何となく観てるのが日テレの妖怪人間ベム。

アニメ版はリアルタイムで観てた世代ではないが、
再放送で観てかなり衝撃を受けたので、
個人的には『こんな甘っちょろいベムはベムじゃない!』と心の中では思いつつも、
あれをそのままドラマでできるわけがないとも思うので複雑。

でも、ベラ役の杏はちょっと面白くて好き。

⑤韓国のりブーム

ここ最近の我が家のブームといえば食後にお酒を飲むときのつまみとして「韓国のり」。

種類によって違う塩分・油の量を楽しんでいます。

チーズに巻いてみたりもします。

食べた後にそこら辺にこぼしているのがばれて、
我が家の第一子「ひな」と一緒に妻に怒られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。