デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうでもいい話(2/24)

2009-02-24 06:31:44 | どうでもいい話
ほんと、どうでもいい話。

①それぞれのツボ

相変わらずアンパンマン好きの我が家の第一子「ひな」(1歳10ヶ月)。
そんな「ひな」が好きなのはこの流れ。

【アンパンマンの顔が汚れる(へこむ)→顔が新しくなる】

特に顔が汚れる(へこむ)シーンでは非常に興奮している様子。

そして、僕(31歳1ヶ月)が好きなのはこの流れ。

【アンパンマンの顔が汚れる(へこむ)→誰かが困った顔のアンパンマンを描いて間接的に知らせる】

馬が足で地面に困った顔のアンパンマンを描いて知らせるなど、
強引なところが好き。

②Free Ipod Video Converter

すごく今さらなのだが「Free Ipod Video Converter」でi-podに動画を入れてみたら、
非常に使いやすくて便利。

YouTubeの動画も簡単に取り込める。
(きっともっと便利なのがありそうだけど)

それが嬉しくてどんどんi-podに入れているのだが・・・意外と観ないものである。

③20世紀少年

ようやく映画版・第1章「20世紀少年」を観た。
(違う日に詳しく書こうと思うのでここでは感想は書きません)

で、観終わった後に妻にこの先原作ではどうなるんだ?と聞かれたが、
これまた記憶が曖昧で思い出せないものである。

最初の『ともだち』くらいまでは説明できるが、
最後の『ともだち』の経緯なんかはまったくといっていいほど説明ができない。
(原作自体も最後は曖昧な感じなのだが)

原作同様に記憶って曖昧なものだなぁ・・・


コメント

気になるローカルCM

2009-02-10 06:48:14 | えにっき
個人的に気になるローカルCMランキング第1位。

コメント (2)

どうでもいい話(2/9)

2009-02-09 07:13:28 | どうでもいい話
①徹子の部屋

先週ずっと「徹子の部屋」を録画して毎晩観ていた。

テレ朝50周年の番宣を兼ねて割と普段出ないようなゲストが出たやつ。
(さまぁ~ず、ロンブー、爆笑問題、ココリコなど)

「徹子の部屋」は文化人とのトークだとお昼の番組っぽいが、
芸人とのトークになると非常にスリリング。

黒柳徹子のボケ潰し+ツッコミ流しの中で自分のカラーを出すのも難しいし、
あの暴走っぷりを操縦して主導権を握るなんて至難の業である。

そんな中で爆笑問題だけはやはり他の芸人とは違っていたのが興味深かった。

手こずってはいたものの、
自分達のペースを乱されずに主導権をとっていたのは凄い。

ちょっと感心。

②狩野英孝

先週の「ロンドンハーツSP」のドッキリで作った自作曲が2日間で10万DL突破。

『いと~しさと せつぅ~なぁさを 兼ね備えてる 男子!』など強烈なものばかりなので納得。
(自分も思わず「perfect love」だけDLしてしまいました)

初めてギターを持った田舎の童貞中学男子みたいな曲調が素敵。

ドッキリにはならなくなっちゃうけど、
もうアルバム出しちゃえばいいのにとさえ思ってしまう。

番組自体は限りなくヤラセっぽいなぁと思ったけども、
あくまでもバラエティなので面白ければOKなんでしょうね。

③「ひな」とひな人形

先日ひな人形を飾った。

すると、我が家の第一子「ひな」が人形を見て、
『なぁい、なぁ~い』と恐がり始めた。

去年は恐がらなかったのに・・・
コメント

ある日の携帯カメラから(№59)

2009-02-03 06:57:16 | ある日の携帯カメラから
昨日は札幌で講習だった。

で、駅を歩いていると長蛇の列。
何の列だろうと思ったら花畑牧場のお店がオープンの日だったみたい。

こんなに並んでまで生キャラメルを食べたいもんかねぇなんて思いつつ眺めていたのだが、
帰りに通ると空いていて(と言っても多少は並ばなきゃならない)、
思わずお土産に買ってしまった生キャラメル。





感想は・・・美味しいと言えば美味しいけど、値段のことを考えると普通でしたよ。
コメント