デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

短め日記

2011-02-15 08:15:11 | おもに日記
短め日記。

①筋肉痛

ここ2週間、
我が家の第一子「ひな」(もうすぐ4歳)と日曜日に、
チューブ・そり滑りに出掛けている。

ひなは楽しそうにしているがこちらは毎週筋肉痛。

というのも、ひなは山から「滑る→登る→滑る」だが、
チューブが大きくてひなが持って登れないために、
「登る→降りる→登る」といった筋トレ状態。

とはいえ、雪が積もる地域の冬の醍醐味ではある。

②渡る世間

1週見逃した悔しさから、
どうにも観るのをためらっていた録りためた「渡る世間」を観た。

ほんとに毎回ながら、
あと1ヶ月でどうやって完結するんだろうというくらいに、
各家庭問題山積み状態。

ただ、もう終わっちゃうんだなぁという感覚が強くて、
どうしても笑いどころで笑えないのが寂しい。

③ヤフオク日記

個人的目標を高く設定しすぎたなぁと思いつつも、
今現在の状況。

★現在売り上げ→8800円★

☆目標金額まで→☆91200円☆

かなり気が遠くなるなぁ・・・
お金を稼ぐというのは方法はどうあれ、
やはり大変なことなんですね。
コメント

ここ最近の日記「ヤフーオークションに挑戦編」

2011-02-09 19:18:40 | おもに日記
ここ最近の日記「ヤフーオークションに挑戦編」

①ヤフーオークション

2~3年間くらい、
面倒そうだなぁという理由で延び延びになっていた、
ヤフーオークションの出品をようやく開始。

手続きや出品の流れは想像以上に簡単なものだったが、
落札者にどの方法で発送していいのかが難点。

まだ、そんな感じなので思わず『発送方法は落札者の希望に極力合わせます』と書いてしまう。

一見良さそうだが、
パッと見ても送料がいくらなのか分からない。

・・・と、苦戦しながら8品出して、
2品落札されて1600円の売り上げ。

そんなこんなで、
売り上げ目標額を10万として、
たまにどれくらい目標額に近づいたかを書きたいと思います。

★現在売り上げ→1600円★


②出品物

肝心な出品物だが、
なんやかんやと収集癖がある方なので在庫は種類も豊富。

でも、収集癖があるだけにちょっとでも愛着があると、
手元から離れていくのがさびしいものである。

更に言うと、愛着が無くても売れると、
愛着が新たに湧いてくるものである。
コメント

深夜食堂/安倍夜郎

2011-02-01 20:05:52 | 本の話
『面白いんだなぁ』と気付いたのは結構遅い。

出張先の斜里で行った美容室に置いてある雑誌が、
ビックコミックオリジナルか女性自身という2者択一だったので、
普段全く読まないビックコミックオリジナルをパラパラ読んでて、
『面白いんだなぁ』と思ったのが始まり。

内容を文章に書くのは苦手なので、
以下アマゾンのコピペ。

***************************************

繁華街の片隅で深夜0時~7時の間だけ開いてる小さなめしや。
夜と料理の香につられて今夜も誰かが暖簾をくぐる。

***************************************

・・・と貼ってみたものの、
知らない人からしたらどんな話だよといった感じなので、
下手なりに以下大雑把なあらすじ。

繁華街の片隅で深夜0時~7時の間だけ開いてる小さなめしやが舞台。
豚汁定食以外の固定メニューは無くて、
お客さんが食べたいもので作れるものを作るというシステム。
(便宜上、基本的に何でも作れるのだが)

で、そのメニューにまつわる1話完結のお話。


感想としては漫画に出てくるメニューのように地味に面白い。

この地味さ加減が絶妙でどんどん読みたくなるのだが、
誰かが死ぬという話のオチが多いのがちょっと気になる。

ドラマ化されていたが、観てなかったので何とも言えないけど、
朝の連ドラみたいに1話15分でこぢんまりまとめたら面白そうな感じ。

で、これを知ったのが出張先の斜里町ということもあって、
これを読んでると斜里町の『酔心』というお店を思い出してしまうので、
自分にとっては何だか現実に存在してるお店のような錯覚を持ってしまう。
(まったく同じ営業時間だった気が・・・)
コメント