デパートで迷子★そのまま大人

毎日のいろんなこと。

デジカメを買うの巻

2011-10-24 06:39:55 | おもに日記
生活感丸出しの地味日記
「デジカメを買うの巻」


仕事用のデジタルカメラが壊れた。

といっても、
正確には壊れたわけじゃなくて『ピンぼけ』になりやすい状態になった。

焦点を合わせる機能の調子が悪くなってきたのだそうで、
もちろん修理に出すよりも買い換えの方が安い。

考え方によっては、
いくらデジカメといえど使い捨てカメラと変わりないんじゃないだろうかと、
所ジョージみたいなことを思いつつも何を買おうか検索。

あくまでも仕事用で制約が多いので、
結局はAmazonで一番売れてる衝撃・防水対応のOLYMPUSのToughを買うことにした。

で、ネットで買うと10000万円前後なのだが、
領収書等の関係で型番を控えておいていざヤマダ電機へ。

店頭では「特別価格」と派手にポップを張りながらも、
価格は15000円・・・・・

そんなもんかと思いつつ店員を呼んだら在庫がないとのこと。
じゃあ「特別価格」の隣に「注文待ち」って書いとけよと思うが、
もう1件のヤマダ電機に向かうことに。

すると、今度はまったく同じもので19800円という表示。

同じヤマダ電機でこりゃないだろうと思って店員に聞いてみると、
たぶん安く売っていたのは型番が古いタイプだったんじゃないかと言われる。

そんなわけないだろと思い電話して聞いてみなよと言うと、
もうそちらの店頭は閉店時間なんですと言われて苛立ちがピークに。

もともとネットで10000万円前後というのが頭にあるので、
もういいやと言い残し帰ろうとすると、その店員も特別に15000円にするという始末。

じゃあ最初から15000円だったんじゃないかと、
これじゃぼったくりバーと変わらないぞと・・・・

そんなこんなで、
苛つきながら買った2日後に近所のベスト電器になにげに行ったら、
普通に12000円で売っていてしょんぼり。

個人的に買うときはネットが1番ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。