福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

炸裂おとーさん

2012年12月24日 | 日記
おとーさんファンのみなさん、こんにちわ。
今日、随時ブログアップしていますが、
暇ではないですよ。
きちんと仕事しています。
でも、おとーさんが炸裂しているので、
忘れないうちにアップしないと・・・。

私はずいぶん前から、
乳液の代わりにザーネクリームという全身に使えるクリームを使っています。
乳液は何を使ってもニキビの原因になったのでやめました。
それで、そのクリームは家族全員で共有しています。(私が買っていますが)
冬になって乾燥するようになってきたころ、
おとーさんが足のすねがかさかさで、かゆいんだが、湿疹の薬はどれがいいんだ?というので、
ザーネも消炎効果があるんだから、保湿にザーネを使いなよ、とアドバイスして、
塗ってみたところ、かゆくなくなったそうです。

今日、ザーネを買ってくるというので、
無くなってないから、まだ買わなくていいんじゃない?というと、
だって、足につけてるものを、顔にもつけてるんだぞ、と。
え、そんなこと、気にしとるんか。
おとーさんの足にもつけてるクリームを、
私も顔に塗ってるけど、別になんにも思わなかったのに(思わないほうがおかしいのか)
76歳の男おとーさんがそんなこと気にしていたなんて・・・。
私の心配じゃなくて、自分が嫌らしいのだ。
なんて細かいんだ。
舐めた箸で他の人も食べるおかずをかき混ぜたりする男なのに。
判断基準がよくわからない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地の涯すみれ)
2012-12-24 22:22:49
今日は元美さんも炸裂してますね。(甥っ子の誕生日からかな?って、私の甥っ子の誕生日を知るよしもなく・・・)娘の足の臭いを気にする福田父でこそのこだわり…ではないでしょうか?それにしても福田ファミリーは仲がいいな~
返信する
地の涯すみれさま (返信・元美)
2012-12-25 10:42:57
あー・・・足にこだわり、ありますよね、そういえば。平気でおならするのに・・・。
返信する

コメントを投稿