福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

本日のひまわり

2012年06月04日 | 日記
昨日も、ほぼ一日、庭仕事・・・。
道路脇の草刈りをするという目標をクリアするため、
音楽を聴きながら、もくもくと作業しました。
気温も風も心地よく、作業日和です。
草刈りの途中から、肩の筋肉が限界を迎え、
休む回数が増えていきます。
つらい・・・、本当に、つらい・・・。
聴いてる音楽が常に自分を励ます。
午前・午後と作業を続けて、すべて完成!
(ちなみにカマで、手刈りでやってます。)

風除室のひまわり、双葉になりました。
外に地植えした場所を見てみると、
芽が出ていないうえに、ひまわりの殻がいくつかある。
どうやら鳥が食べている様子。
ひまわりを植える理由は、種を収穫して、秋に鳥に食べさせてあげるため。
いま、食べちゃだめですよ!あなたがたのためなんですからね!
外のひまわりはあまり期待しないことにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿