福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

教えて!

2016年11月24日 | 日記
こんにちわ!
ものすごく冷え込んでますね。
でも実はテンションがあがる一方です。
ああ、冬だいすき。
闘う気持ちがすごい出てます。
寒さに負けねえ、
雪にも負けねえ、
風邪菌にも負けねえって感じです。
(でも簡単に負けるんですけど。闘う気持ちだけはある)

さて、どのくらい教えてもらえるかわかりませんが、
教えて欲しいことがあります。
12月発行のプールの匂いには毎年カレンダーをつけているのですけど、
どのスタイルが使いやすいか知りたいです。
今まで作ったのは、
余り紙を使った細長いカレンダー(片面に一列6が月分、の両面印刷)
ポストカードサイズで、片面6ヶ月の両面印刷
A4サイズの紙片面に12ヶ月
です。
ポストカードサイズにするかA4一面にするか迷ってます。
本当は大きい字にしたいのだけど、おまけなので立派なものをつけてあげられなく、
どうしても小さい文字になってしまいます。
うーん、じゃあ、カレンダーはやめるかなあ、うーん。
はー、カレンダー・・・。
そもそも使ってくださってるのだろうか。
カレンダーじゃない方が嬉しいかな。
カレンダーをおまけにつけ出したのは、
もともとはミニブックや封筒を作るときにカットして余った紙を使いたかったからなのです。
だから余り紙が使えるならカレンダーじゃなくてもいいのだけど。
むー、カレンダー、カレンダー・・・。
数字の配列も、マス目の方がいいか、一列でいいかとかあるし。
一列で作ってみようかとも思うけど、
使いづらそうだしさ!
はあ、わからん。

今ニュースで、今朝の気温➖17.4℃だったって言ってます。
血も涙もないくらいの冷えっぷりですね。

ぜひ教えてくださいね。
コメント欄にお願いします。
反応なかったら・・・・・自力で考えます(笑)
(いろんな意見が出たらどうするつもりなんだろう。結局自力で結論出すんだろうな。)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーについて (PQどきです)
2016-11-24 13:17:32
初コメント?かな?(笑)

絶対にカレンダーにしてくださいっ!!
パスキューには年末もとみカレンダーの熱烈ファンが
大勢いらっしゃいます!! 毎年待っててくださってます!今年は予約まで入ってます~!!
とーしゃんもコレクター&愛用者でして、
「 2014年のがイイ! 」 とリクエストです。
A4の一枚カレンダーも良いそうですが、2014年のは
紙がしっかりしてて使い勝手も良い、とのことです。
( ちなみに2012年版から全てコレクションしてました
知らない間に・・・ )
お客様は、トイレのドア、冷蔵庫のドア に貼って
とってもかわいくて、とっても使いやすくて毎年このカレ
ンダーを楽しみにしています、と皆さん。
とくに形式への要望はなくて、もとみちゃんからの贈り物であること、デザインが毎年とてもかわいいこと、
で大満足のご様子です。

そんなわけでして、今年もどうぞヨロシク~!!!
返信する
どきさま (返信元美)
2016-11-24 16:17:40
やだっ!どきさん!いやーん!!
初コメントありがとうございます!!!!!!!!

じゃあ、今年もカレンダーですねー。
どうしてなのか、とーしゃんが言うこと、することって、背筋伸びますよね。コレクションまでしてるとはー・・・・。信じられない。
皆さんの意見を聞く前に、とーしゃんのリクエストになっちゃうじゃないですか!ははは!
2014年って、どんなんだったっけ。後で見てみよう。
きっと結局はどうするか自分で決めちゃうと思うんですけど、
とても参考になりました!ありがとうございます!
手紙に書き忘れたけど、いま、ようやくミニブックへの第一歩、
今度こそ本当に踏み込みはじめました。
あまりにも時間が経ってしまったので、まずはリハビリかねて考えるところからはじめてます。
今日は笑っちゃうくらい寒いです。よくもこんなに凍るもんだ、と感心しています。
返信する

コメントを投稿