福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2018年今年もよろしくおねがいします。

2018年01月02日 | 日記
2017年の挨拶をするつもりがあれよあれよと年があけました。
年があけてあれよあれよで2日です。
この調子であれよあれよと1年が終わりそうです。
2018年もどうぞおつきあいくださいませ。

あれよあれよなので、
まだ振り返ってもいないし、目標も立てていませんが、
感覚的に「今までと同じではない」というような実感がずっとあります。
もう子どもでもなければ、なりたての大人でもない。
無理を押し通せる年でもないし、年というにはまだ早すぎる。
ある意味、新しいじぶん。
新しい段階に入ったわたし。
そんな感覚が、ほんのすこしだけ、注意深く掬い取らなければわからないくらいわずかに、
新しい年のわたしに湧いてきました。
もうすこし考えを巡らせてみたい変化です。

初日の出は曇っていたこともあるけれど見逃しました。
ほぼ毎晩、何個も夢を見るくせに、初夢は見ませんでした。
(見ただろうけど、覚えていない。元旦には積もった雪の中に指を突っ込んだらそこにうん子が潜んでいて、指にうん子がついてしまう、という悲惨な夢を見ました。)
今朝、体がだるく、これは風邪だ!と気がついてあわててマヌカハニーとバファリンをのんだら、悪化せずに落ち着いてます。あやうく正月から風邪をひくところでした。
ひさしぶりにおみくじは大吉でした。やった!

今年もどうぞよろしくおねがいします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2018-01-02 15:42:22
おめでとうございます!
今年もよろしくね〜!
返信する
モナさま (返信元美)
2018-01-03 10:27:52
おめでとう!!
今年は会えるかな?
今年もどうぞよろしくね!
返信する
うん (地の涯すみれ)
2018-01-04 15:06:09
うんー運・・
運がつく年なのでは。
返信する
地の涯すみれさま (返信元美)
2018-01-05 10:23:53
今年最初の仕事はトイレ関連でした。
返信する

コメントを投稿