福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2018年12月15日土曜日

2018年12月15日 | 日記
こんにちわ。
出勤しなくなっても土曜日は嬉しい気持ちになります。
雪はもう消えてなくなる気配がありません。
寒いことも風邪をひいてしまいそうなことも私にとってはわくわくすることで、
冬嫌いの方には白い目で見られております。
でも冬は本来頑張っちゃいけない季節のようで、
ゆっくりのんびりぐうたらに過ごすことが出来れば春から元気に活動出来るらしいです。
雪を見ると途端にやる気が出てきた私は、そんなことを言われても困るのであります。

出勤していないから時間があると思われがちですが、
毎日やることが山ほどあって、日曜日でさえものんびり出来ません。
きっと今まで放置していたことに手をつけ始めたからだろうと思います。
作業を効率的にやるための分類とか、商品一覧とか、
「とりあえず」でやっていたものをきちんとまとめてます。
その一環として、インスタグラムをはじめました。
商品一覧として役に立つらしいからです。
まったく、いまさら、なんですが、はじめてみました。
@motomifukuda

今の所、今までのあれこれを整理する作業をしています。
これからのことは合間合間に考えるくらいで、まずは頭の中もすっきりさせたいと思っています。
職は見つかったか、とのお声を多方面から受けておりますが(心配してくださってるのでありがたい)
しばらくはこの状態(家にいて整理をしたり作業をする)が続くと思います。
焦る気持ちももちろんありますが、気持ちをしっかり持って考えていきます。
12月も半分が過ぎました。
師走ムードで自分までせわしなくならないようにおだやかに暮らしていけたらいいですね。
風邪には気をつけて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿