福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

昨日は冬至

2012年12月22日 | 日記
冷凍しておいたかぼちゃを煮て小豆を入れていただきました。
冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない、ということですが、
きっときちんと食べててもひいちゃうんだろうな。

そして、ゆずをいただいたので、
ゆず湯にもしました。
家じゅうに広がる柑橘の匂い。

冬至を満喫しました。

そして、昨日は自分へのクリスマスに、
あたたかい掛け布団を買いました。
(もっと女子っぽいもの、買えばいいんだけど)
もう、とにかく眠りたい・・・。
よーく眠りたい。
できれば冬眠してしまいたい。
そんな今日このごろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿