福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

おいっこ話。

2013年03月12日 | 日記
19歳のおいっこ。
今は札幌で勉強中。
数か月前、管理人のおじさんが亡くなり、
とてもよくしてくれていたやさしいおじさんだったので、
おいっこはかなりショックを受けていたそうです。
(親元から離れていたし)
「だってさ、そうでしょ、第三の親みたいに思ってたんだから・・・」
電話で話していた母親(姉)は、
「第三の親・・・?」と思ったそうです。
まさか、この子、第一の親がお父さん、第二の親がお母さん、
そして管理人のおじさんが第三の親と思ってるのか?
疑問に思いながら電話を切ったそうです。
そして後日、聞いてみたら、
「そんなにばかじゃないよ!第二の親はもつん(私)だよ!!!」と、
答えたそうです。
そんな第二の親(ほんとはおばさん)はおいっこのために
初音ミクのライブの録画をしてあげました。

おいっこが小さいとき、
牧草ロールを「宇宙人のうんこだよ」と教えてあげ、
数年経ったとき、親に
「ねえ、あれって宇宙人のうんこじゃないよね~?牧草ロールだよね~?」と
確認したそうです。
まさかとおもったけど、覚えていたんだね、ごめんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナ)
2013-03-12 18:16:35
おいっこ、めいっこは可愛いものですね。
ウチのおいっこ(小1)も、大きくなった時に第二の親と思ってくれるかな?
今から洗脳しとく???
牧草ロールレベルの誤解くらいにね~(^^;;
返信する
モナ様 (返信・元美)
2013-03-12 18:58:33
もなんとこもおいっこなの~?
小1か~。洗脳には遅いかな・・・(笑)
もなんとこのおいっこはもなのことなんて呼ぶの?もなって呼ぶの?うちは3人ともニックネーム・・・。なめられてます。
返信する
Unknown (モナ)
2013-03-12 19:48:45
ウチのめいっこもおいっこも、なめきってるよ。近くに住んでても、遠くに住んでても。
めいっこ(小3)、おいっこ2人(小1)、めいっこ(年少)ってな平成JUMPたち。
モナのことは常に名前で呼び捨てだよ!~_~;
(さすがにモナとは言わないけど…。)
返信する
モナ吉 (返信・元美)
2013-03-13 11:39:31
え、名前呼び捨て???
わたしよりなめられとる。
ニックネームだもん。よかった・・・。
あ、妹さんも呼び捨てじゃなかったけ?だからかな。
めいっこ文化ないからうらやましいけど、なんだかにぎやかそうだね。
返信する

コメントを投稿