福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

2018年9月3日 個人的なお知らせ

2018年09月03日 | 日記
おひさしぶりです。
9月になりました。
手の甲が何者かに刺され、ばんばんに腫れており、
家にあった湿布を貼ったのだけどぺろりんぺろりんと剥がれやすく、
水を吸ってぶよぶよになるので、
臭わず、目立たなく、剥がれにくい湿布を買いに行った。
たくさん種類があり、吟味しているうちに、
140枚プラス40枚!というお徳用を見つけ(舞い上がって)、
意気揚々と買って帰ってきたが、
「剥がれにくい」だけしか条件がクリアしていない「ダメ買い物」だった。
臭い強烈、真っ白で目立つ、サイズがびっくらするほどの小サイズ。
めげずに手の甲と指にパッチワーク的に切り貼りしている。(臭い)

というどうでもいい話は置いておいて。
個人的なことになりますが、今月いっぱいで55年続けていました実家のお店を廃業することになりました。
生まれた時にはすでに営業していましたので、生家も環境もなにもかもが終わりを告げることになります。
父が死ぬまで働き続けられるように支えてきましたが、5年前に亡くなり、役目を終えたはずでしたが、
今度は、母が(辞める)覚悟ができるまで、なんとか力を振り絞ってやってきました。
母にとっては「まだ出来る」という気持ちが大いにあるでしょうが、
(すぐに気持ちを切り替えるのもむずかしいだろうし)
今年に入ってから数回腹を割って話すうちに、急速に話が進み、廃業が決定しました。
家族それぞれが激しく湧いてくる思いや感情を必死にあやしながら冷静さを保ち、
のこり1カ月もドラマティックに過ごすのではなく、
いつもと同じように過ごしていこうと思っています。

という9月・・・・「プールの匂い」の発行月なのです(笑)できるのかな(笑)
イラストポストカードの新作はこのこともあり、数が少なくなってしまっていますが、
初秋はスタートしています。
引き続き、ぽつぽつと新作を作っていきますので、時々お店をのぞいていただければ、と思います。

年内は片づけ作業がありますので、同じ住所で郵便物は届きますし、転送してもらいますので大丈夫です。
新しい住所(現在住んでいる家)も、もう発送可能ですので、どちらの住所でも構いません。
(地方発送している方には後程案内をいたします)

これからどうするの?という疑問があるとおもいますが、
これにはなんとも・・・・。わたしでさえもわかりません(笑)(それでいいと思ってる)
描くことは増やしていこうと思っていますが、いまはそう思っているという段階です。
しばらくは片づけがありますので、これからのことは実にふわふわとしています。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿