福田元美のブログ

イラストや文章を書いてます。
お仕事のことや、日常のことなどをまとめてます。

伝われ 伝われ、と思う。

2015年09月27日 | 日記
雨の日曜日です。
もなかとお抹茶でまったりしています。

数週間ぶりに庭仕事。
外に出た途端、降り出しました。
花の終わったものや、枝が伸び過ぎた木を整理し、
振り絞ってまだ実をつけているズッキーの世話をして、
本降りになってきたので中に入ります。
虫除けの網つき帽子を脱いだ途端、あごを刺され不機嫌。

お昼は珍しく一人だったのでインスタントラーメン。
賞味期限があぶなかったので。
いや、切れた後だったかも。

そしてなんだか真摯な気分になってきて、
急に「伝われ!伝われ!」と、素敵なブログの主に念を送る。
知らない人じゃないんだから、直接手紙でも書けばいいのに。

そんな思いも込めて作品を作っています。
言葉にしなくても伝わるといい。
わかりにくいけどそうなるといいな、と思っています。



昨日、今日は凹版画の作業。
冬のイラストも描いています。

外はすっかり秋。
先日、栗の木を視察に来たエゾリスに出くわしました。
でっかいねずみかと思いました。

よい日曜日を。
風邪をひきませんように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿