『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ トスカ/???

2017年10月30日 00時22分01秒 | 趣味好・手芸・彩々・本・歌


悲しさもなく



想う気持ちもなく



薄い命



トス香  あんた「誰!!!!!!!!!!」

トスカは見る方が  あっ~~~~っ  て
心臓の鼓動が早くなり 飛び降りた瞬間 涙が出るの

涙のかけらも、おどろきも感じずに終わる

音が散る サイドの幕裏の移動が丸見え~~~~

男社? 誰?  日本風に 名も背景さえも

意味が全く感じられない。 

オペラは字幕が出ます。それに左右されず引きずられる

気持ちが高揚しーーーーラストシーンにーーーーーー

のはずが~~~~うらのバタバタが見えるし~~~

トスカが トス香だし 何も伝わらないから感動もなし

見て意味の分からない男社 

演出の方は凄い方らしいいですが、私は× でした。

さそった、かーちゃんに申し訳ない。

かーちゃんも舞台経験者、すぐ・・・・「裏、丸見え・・・」

劇場のせいにしないで~~~

涙のかけらも、ない。 でした。 おしまい。

。画像検索から借用。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ トスカ/ひさしぶり^^ | トップ | ■ 遊郭か?/朱赤の壁^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とす香? (流生)
2017-10-30 07:23:39
ちー姉さま
おはようございます♪

トスカ───とす香
「あんた誰 ! ! !」
えーーー感涙もなし!驚愕もなし!
あちゃー裏方が丸見え~~~~あらま

あんだけ楽しみに出かけたのに
「金返せ!」だった?みたいだわね~
ずいぶんと時間と構成を練ったハズ
残念だったわね~~

かーちゃんさんと美味しいご飯を
食べて愚痴って帰りました!とさ💦
ちー姉ちゃん
今週もよろしくお願いします^^❤
返信する
やりがちなスタート (ちー)
2017-10-30 09:26:37
奈良生まれ映画作家。「萌の朱雀」デビュー。
カンヌ新人賞。オペラ初。河瀬直美。

奈良生まれ。海外公演なら違う評価かも。
昨夜、帰宅後すぐPC検索したら、12月まで各地で
公演。正直。。。やっちまったなー。プロの酷評が
多く、やはり、何故「トス香?・神社?」
オケが多すぎ、音が割れ。劇場選び違い、etc」
初めてにありがちな、山盛り、奈良生まれ。

座った席の2席後ろから、「頭で見えない!」と
苦情を!!私が加害者~~、通路が、板張りで私も
見えない。。。吸音作なら方法はいくらでもある。
何故、見えない板に、しかのか?設計ミス!
映画が3本見られる価格。冒険しすぎ?役者迷惑!
あれは「トスカ」ではありません。
帰りは、池袋のデパ地下で、お弁当買って帰りました。
「いかが会」は5時解散^^
今週もよろしくお願い致します^^
返信する
舞台は難しいですね (みなみ)
2017-10-30 21:51:43
私は映像の方がしっくり来るので、
オダギリと古田さんの舞台でさえ、「長い!」と感じてしまった訳ですが…
薪能、狂言…はあ?
歌舞伎は未経験ですが、多分、ハマらないと思います
あと私の前の記事で、乳がんはないですよ、乳腺症という、ありがちな良性腫瘍持ち、これはあまり問題ありません。
返信する
舞台 (ちー)
2017-10-30 22:23:14
高校の入学式の後、演劇部の公演を見て入部。
演者より、脚本・舞台装置・照明に興味深々^^
孫が能楽堂に半年通い仕舞の「高砂」を習得。
発表会は楽しかったですね~能楽堂や楽屋も
見られたし^^多分親譲り。母は3歳から坂東流!
三味線も細竿を弾いてました。私は無芸なんとか~

ありがちな良性腫瘍持ち
安心しました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味好・手芸・彩々・本・歌」カテゴリの最新記事