♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

あえて死について考えてみる2 今上陛下の壊した伝統

2018-11-16 11:02:18 | 日記

古いニュースですが重要なことなので振り返ってみます。

天皇陛下が苦悩される殯(もがり)の記憶

長野県で夏の静養中の両陛下は8月21日、『軽井沢会テニスコート』へと足を運ばれた。前日20日から、途中草津へ移動し30日まで。例年の5泊前後に比べると、今回の11日間のご静養は異例の長さだ。
「5月に熊本地震の被災地を訪問されるなど、お疲れがたまっていることを考慮しての日程だといいますが、『生前退位』報道、その後の『お気持ち』表明とご心労の重なった陛下にゆっくりしていただきたい…というのが本音でしょう」(前出・皇室記者)
8月8日、陛下は国民に向けたビデオメッセージの中で、次のように明かされた。
《天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ2ヶ月にわたって続き、その後喪儀に関連する行事が、1年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません》
皇室ジャーナリストの神田秀一氏は、次のように明かす。
「『殯』と聞いても、ほとんどの人はそれが何を表すかわからなかったと思います。陛下が『お言葉』の中でご自身の老いや公務へのお気持ちに触れられると予想していましたが、具体的に『殯』に言及されたのには驚きました」
『もがり』とは「も(喪)あ(上)がり」が起源といわれ、大辞泉には『荒城(あらき)』に同じと記される。『あらき』の項目には《貴人の死体を、墳墓が完成するまで仮に納めて置いたこと。また、その所》とある。
28年前の昭和天皇崩御をひもとくと、たった数十字では表すことのできない陛下の苦悩の記憶が蘇ってくる――。
「古くは『魏志倭人伝』にも記されている『殯』は、死者の蘇りを願い、すぐには埋葬せず腐敗が進むまで儀礼を続ける日本古来の葬礼の形式です。いわゆる“お通夜”に当たるものといえます」(前出・皇室記者)
昭和天皇が崩御された1989年1月7日の翌日から、『大喪の礼』が行われた同年2月24日までのおよそ50日間が「殯」にあたり、連日24時間にわたる『殯宮祗候(ひんきゅうしこう)』が行われた。
「殯宮祗候は、ご遺体のそばに控えて故人を偲ぶことを言います。崩御から約2週間は吹上御所に、その後は宮殿の松の間にしつらえた『殯宮』に、昭和天皇のご遺体を納めた棺は安置されました。それからは、宮内庁職員や政治家、経済人などが10人ほどのグループになって交代で、真っ暗で静寂に包まれる殯宮の中で昭和天皇を偲びました。
吹上御所にお体があるうちは、皇族方と旧皇族も含めたご親族が24時間体制でおそばに控えられました。しかし人数は限られるので、交代で当たられてもすぐにまた順番が回ってくる。崩御から間もないのに、悲しみに暮れる間もなく、夜を徹しての役割を担わねばならないのです」(皇室ジャーナリスト)
新たな天皇は、崩御当日には皇位継承の証となる天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)と八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)、国璽(こくじ)と御璽(ぎょじ)を受け継ぐ『剣璽等承継(けんじとうしようけい)の儀』が行われ、翌日には新しい元号が発表、さらに翌日には天皇としてはじめて声明を発表する『即位後朝見の儀』などが立て続けに行われる。
当時、宮内庁の報道室に勤めていた皇室ジャーナリストの山下晋司氏はこう振り返る。
「棺に供え物を捧げる『日供(にっく)の儀』など毎日欠かさず行われるものも、逐一、陛下に相談した上で進められました。ご遺体を埋葬する御陵の造営や、大喪の礼に向けた準備なども同時並行していきます」
もちろん、古来の伝統的な「儀」がすべてではない。通常の務めである国事行為などの公務はその間も途切れることはなく、諸外国からの弔電に目を通し、答電されるのも、新たな天皇の役目。
「昭和天皇の“遺品整理”も差し迫っていました。皇位と共に伝わる由緒ある物(=御由緒物)か、昭和天皇の個人所有物かの仕分けです。御由緒物であれば相続税はかかりませんが、個人所有物は課税対象になるのです。たとえば、三種の神器や数百年前から天皇家に伝わる物は御由緒物、明治以降の献上品は個人所有物、といった具合です。
仕分け作業は職員が行いましたが、陛下にご説明し確定させていきました。また、昭和天皇の公務はすべて陛下が引き継がれましたが、皇太子時代に陛下が行われていた公務をすべて皇太子殿下に引き継がれたわけではありませんでした。公務の“交通整理”も陛下のご意向を伺いながら決めていきました」(前出・山下氏)
大喪の礼が過ぎても、節目で「儀」が行われる上、『即位の礼』に向けた準備も始まる。天皇はもちろんのこと、皇族方、それを取り巻く職員に休む暇はまったくない。だが、こうした目に見えるものだけが、陛下が苦悩を示される記憶ではない。前出の皇室ジャーナリストはこう忖度する。
「『殯』の期間中に、ご遺体は腐敗し白骨化していきます。棺の中とはいえ、おそばに皇族方が控えられるという状況に抵抗感や、より悲しみを増幅させてしまうのではないかというご不安も抱かれていることでしょう」
また、前出の神田氏はこう続ける。
「振り返れば、崩御の前年に昭和天皇が体調を崩されてから、ご病状に加え、心拍や血圧、吐血や下血量まで連日報じられました。当時の陛下、そして皇族方はどのような思いでそれをご覧になっていたのかと思うと、非常にいたたまれない気持ちになるのです」
菅義偉官房長官は、8月22日の会見で、生前退位の議論を「できる限り国民にオープンに進めていくことが大事だ」と述べた。
生前退位が叶えば、最期を天皇として迎えることはなくなる。そうすれば、陛下の苦悩も取り除かれるのかもしれない。

 撮影■雑誌協会代表取材

※女性セブン2016年9月8日号

なんてわがままで身勝手な天皇なのでしょうか?今上陛下という人は。殯という古代から伝わる神への祈りを「家族の負担」になるから無くせという主張でしょうか?江戸時代などに歴代天皇が数人殯を経ず、火葬された例はありますが、それらは疫病が流行っていたなどの理由からであって、故人の遺志で火葬された訳ではありません。

そもそも家族の負担という理由はあり得ますか?今上陛下のおっしゃる家族は常に東宮と雅子さんと愛子さんありきで、黒田清子さんや秋篠宮両殿下は入っていないとお見受けします。

東宮ちゃんが大変だから殯はやめてねという馬鹿親の論理でしかありません。

そもそも神道の行事というのはアニミズムやシャーマニズム、もっと砕いて言えばオカルト的な要素を排除することは出来ません。

死者が完全にお骨になるまで見守る儀式であって、非科学的なものだと否定される言われもありません。それが天皇という一族が日本の神々から預かっている伝統であり、日本の文化でもあるのです。魏志倭人伝の時代から記載があるということは更に古い行事でもあるのでしょう。

私は歴史学者でも皇室ジャーナリストでもありませんが、伝統を一度壊してしまえばその伝統は消え去ります。

それを今上陛下はお望みなのでしょうか?

皇統は古来からの預かり物であるという事すら理解できずに平成という時代で「天皇陛下でござい」とやっていたのですか?

>生前退位が叶えば、最期を天皇として迎えることはなくなる。そうすれば、陛下の苦悩も取り除かれるのかもしれない。

上皇が亡くなった場合、殯は行われませんよね?強いお気持ち発動で、土葬を火葬に変えさせたのですから。ただし東宮が天皇陛下として即位し亡くなった場合、火葬という手段は、一日本国民として「拒絶」いたします。殯の儀式というものを無くすなどとんでもない日本国家への反逆です。

日本文化に対しても、皇統に対してもです。

なぜ今上陛下と美智子皇后は、日本の伝統文化を安易に自分の都合で常に捻じ曲げるのですか?

皇室が護らなければならないものは「日本古来からのしきたりを保存する」ことでは無いのですか?そのために国民は税金を皇室に払っているのですよ?伝統文化の体現者としての天皇であり続けることを望んで。神道の最高神官であり、天皇という存在が日本の要だとか考えているからです。

前出記事で触れましたが、両陛下は御陵を新設せよと言っております。そして美智子皇后に至っては別の墓を望んでおられます。

言葉では「祠のようなものを陛下のおそばに」などとしおらしいことを言っていますが、美智子皇后の言葉を吟味すると「ひれ伏せ、平民ども。美智子様の墓に」という図々しい意図が見えてきます。

更に慎ましい御陵と言いながら、関東某所の超一等地を仮押さえしているという話が漏れ伝わってきています。

それは御用邸のある海の見える広大な、高額な土地のようです。何万坪でしたか?美智子さん。

あなたは「国民に寄り添う」「開かれた皇室」と言いながら、次々と皇室の伝統を壊してきましたよね?夫君の今上陛下の言葉を使って。

私が書いていることを、私の妄想だと思う方は信じていただかなくて結構です。もし将来その時が来たら解ることですから。

今上陛下も美智子皇后も巨額の金塊をタイから政府専用機で持ち帰りました。その金塊は財産目録に決して載せることの出来ない隠し金です。

平成30年記念式典もおやりになるそうで。退位パレードだの、上皇上皇后即位式だの来年はまた美智子さん主導でやりたい放題ですね。

「わたくしは地味にしたいと希望しておりましたが」といういつもの言い訳付きですよね?

それのどこが国民に寄り添う慈愛の皇后陛下でしょうか?

やりたい放題が天皇皇后という地位にいると出来ないから、政治的な縛りのない「上皇、上皇后」におなりになるのですよね?

私は心の底から美智子皇后の「我欲のために慈愛を演じ続けた似非女優」を軽蔑します。

国民の声を雑音としか捉えられない方ですから多分気にもしないでしょうね。

それでもあなた方の間違いは指摘して行きます。

コメント (16)

あえて死について考察してみる。

2018-11-15 12:02:13 | 日記

少し重い話題なので、通常のブログの調子では書きません。

不快な話題だと思われた方は読み飛ばしてください。

人間は必ず死にます。不老不死と言うものは現在の医学に於いてあり得ません。

整形手術で外見を若々しく装うというのは可能です。ただし定期的なメンテナンスが必要ですけれど。

身体に異物を入れ容貌を変えるので必ず反作用がおきますから。

さて平均寿命が延びた今、日本人の場合男性も女性も80代後半くらいまで生きていられます。

病気にもならず運が良くて、健康を維持出来るのなら100歳超えも珍しくありません。

昔は人生50年と言いましたが、今は人生100年という感じでしょうか?

今は核家族化が進み、墓という概念も色々昔と変わってきました。

私の実家の墓は都内にありますが、そこは◯◯家代々の墓であり、私はそこにお参りには行きますが、私の家族に葬祭があったとき、その寺を使うとか言う考え方はありません。マンション墓で充分なのでは無いかなと、私個人は考えています。

死に方も「自殺」という人として選択してはいけない手段以外は選べません。人として尊厳ある間に死ねるのが理想ですが、何が起こるかなど解りませんから、治らない病気で意識もなく、人工的に心臓を動かしているだけという場合も有り得るでしょうね。

私は自分の死については「一切延命措置をしないで欲しい」「完治しない病気で命の告知があるなら隠さずに教えて欲しい」と家族や医者には伝えてあります。派手な葬式も一切不必要であると家族には常々伝えてあります。

私の理想の死生観は、死ぬことを恐れずろうそくの炎が消えるように逝きたいであって、孤独死とか全く怖くも無いです。

もちろん私の勝手な理想ですけれど。自分の家で寝たまま亡くなっていても「良い死に方」だと私には思えます。

それは残された家族に対してどう思うかではなく、自分自身の死生観です。

さて平成23年の秋に今上天皇と美智子皇后が妙な発言をしています。そのため下記のような速報まで出ました。いつもの陛下の「強いご希望」だそうです。

両陛下の葬儀「火葬」に ご意向受け変更 宮内庁(13/11/14)

そして平成25年には宮内庁から正式な回答がPDFファイルでありました。

国民生活の負担を減らすとかいうお題目がついていますが、昭和天皇がお亡くなりになったとき(わざと平易に書いております。崩御と書くと伝わりにくいとの判断です。)国民生活にとんでもない負担はありましたでしょうか?せいぜい派手なお笑いとかお祭り関係が自粛された程度であり、株価が急落して、失業者が増加したということも無かったはずですが?下記の数字は日経平均株価の昭和60年から平成5年までの表です。

天皇皇后のおっしゃる「国民生活に影響」とは何を具体的に指すのでしょうか?

綺麗事を述べていますが正直、今上陛下の身勝手な「強いお気持ち」なだけです。

更に美智子皇后は合葬をはっきり拒絶しています。それのどこが国民に寄り添う、質素な天皇皇后両陛下なのですか?

要するに新しい御陵を私達のために新設しなさいと命令しているのではありませんか?

「遠い将来,天皇陵の前で祭事が行われることになる際に,その御陵の前では天皇お一方のための祭事が行われることが望ましく」という美智子皇后の強いお気持ちの根拠がさっぱり理解できません。先祖代々のお墓を作るつもりは毛頭なく、自分たちのためにだけ作れという主張ではありませんか?

皇統の繋がる祖先の墓に埋葬されることがそれだけ不愉快なことですか?美智子皇后。

皇室を盲目的に敬う保守の方たちは、今上陛下や美智子皇后の独善的な要望を「国民に寄り添うために」などと良い方向にしか捉えていませんが、これを良しとするなら、庶民の墓の概念も崩壊します。

もし私の両親が自分の墓を作れと私に言ったなら、私は自分で生前に用意してろと突き放しますね。確実に。私の家のお墓自体は都内の良い場所にあるのですから。そこに俗名とか戒名とか刻めば良いだけです。

天皇というもののお役目は日本国民と、日本の神々とのパイプであり、日本や日本国民の安寧を祈る神道の最高神官というのが、私の考え方です。

古来から受け継がれてきたしきたりを護り続ける責務があると私は考えています。そのお役目と責務のために日本国民の税金が使われていると受け取っています。決して貴族や王族の特権階級ではありません。祭祀に始まり祭祀に終わる一族であると解釈しております。

天皇という皇統を護って、日本の古き人々の文化を保護することが重要であって「開かれた皇室」など不要ですし、伝統を変えることにも反対します。あまりにわがままな老夫婦の死生観に嫌悪すら覚えます。

なぜ強いお気持ちで天皇の職務を放棄し、日本の伝統も破壊するのですか?国民に寄り添ってというならなぜ日本国民の声を雑音と言えるのですか?美智子皇后、あなたは何様のおつもりですか?神道の伝統を貴女の勝手なお気持ちで変えるのは日本文化の破壊でしかありません。違いますか?美智子皇后。

 

コメント (15)

腐り果てたBTSと原水協とICANと皿婆ニダ♪

2018-11-13 21:17:47 | 日記

「尻は長崎の爆発」歌詞修正

アメリカで活動するミュージシャンのヒット曲に「尻は長崎のように爆発」という意味の歌詞があったことから、この曲を配信している会社の日本法人が原爆などを連想させ不適切だと指摘し、歌詞が修正されました。

この曲は、フランス出身でアメリカで活動しているミュージシャン、DJスネイクの最新ヒット曲「タキ・タキ・ルンバ」で、「尻は長崎のように爆発」という意味の歌詞が含まれています。

この曲は、9月28日からインターネット上での配信が始まりましたが、この曲を配信する「ユニバーサルミュージック」の日本法人が、アメリカの本社に対し、原爆や火山の爆発を連想させ不適切だと指摘し、歌詞の修正を求めたということです。

その後、先月9日に配信されたミュージックビデオでは歌詞が修正されていて、今後は曲の配信でも歌詞を修正するということです。

長年にわたり修学旅行生などに被爆体験を語る活動を続けている下平作江さん(83)は、「原爆によって何が起きたのかを知らないため、軽く扱ってしまったのではないか。まだまだ事実を伝えていかなければならないと感じる」と話しています。

原爆の表現をめぐっては、イギリスの公共放送・BBCがコメディ番組で、広島と長崎で2度被爆した山口彊さんを「世界一不運な男」などと取り上げ、長崎市に謝罪したことがあります。

韓タレを弄るトド子がBTS関連に沈黙していたのは理由があるニダ♪

韓タレの順位不正工作や、捏造人気はもう散々告発して来たのでBTSのバカどものニュースは他の方にお任せという感じで、生暖かい目で見ていたニダよ♪

だけど犬HKの異様な報道に堪忍袋の尾が切れたニダ♪ 今日の夕方のニュースでDJスネイクのナガサキ云々の歌詞をやたら問題視するような長い報道をしていたニダよ???

DJスネイクのタキタキルンバという新曲に「尻はナガサキのように爆発」という歌詞があって、ユニバーサルの日本法人が問題視し、歌詞を変更させたことを喜々としてニュースで流していたけれど、直前の問題のBTSは、高須院長の努力でユダヤ人権団体がBTSのナチスの格好や原爆シャツのことに対し怒りの表明をしたことからニュースになったけれど・・・。

欅坂48のコスプレをナチスを連想させると騒いだ連中は今回のBTS問題には沈黙♪ こういうのはダブルスタンダードと言わないニカ?

特にICAN(ノーベル平和賞をとったインチキ団体)の日本代表が何故BTSの原爆シャツなどに正式に抗議をしないニカ?

皿婆が昨年の誕生日文章で意図的にICANを褒めそやしたのは何だったニカ?

ICAN日本法人の代表はあの辻元清美のピースボートの仲間ニダよ?

皇后陛下お誕生日に際し(平成29年)

平和賞は,核兵器廃絶国際キャンペーン「ICAN」が受賞しました。核兵器の問題に関し,日本の立場は複雑ですが,本当に長いながい年月にわたる広島,長崎の被爆者たちの努力により,核兵器の非人道性,ひと度使用された場合の恐るべき結果等にようやく世界の目が向けられたことには大きな意義があったと思います。そして,それと共に,日本の被爆者の心が,決して戦いの連鎖を作る「報復」にではなく,常に将来の平和の希求へと向けられてきたことに,世界の目が注がれることを願っています。

皿婆も含め、ICANや原水協という反核団体が全くBTSの原爆シャツ問題に反応を示さなかったというのは異様ではないニカ?

こいつらの主義主張は韓国人がしてもヘイトにならないと言うニカ?今回はそれに加えてユダヤやナチスの問題があったからBTSの問題は表に出ざるを得なかったけれど♪ 

根本的な問題は長崎や広島の原爆投下を称賛するような服をBTSが何回も着ていたり、日本を非難するような発言を繰り返していた「確信犯」だったことニダよ?

それを非難しないICAN、原水協♪ 問題の核心を「ユダヤの団体」のナチスに転化する犬HK報道♪

なんのために日本の反核団体は存在するニダ?なんのために皿婆は反日団体であるICANをわざわざ称賛したニカ?

ユニセフに至ってはこいつらを差別撤廃のシンボルとして国連で演説させたニダよ?しかも原爆の形のプレートまでわざわざ持って♪

キチガイメディアはこれは飛行船であると強弁しているけれど嘘ニダ♪

必ずついている飛行船の客席の下部の部分がないデザインのプレート♪

つまりダブルミーニングで飛行船風に見せた原爆ニダよ♪ こんなものを持つ意味があるニカ?ユニセフコリアの記念写真で♪

韓タレの数十年の嫌がらせを観察してきたトド子の眼は誤魔化せないニダよ?

心の底から叫ぶニダ♪

BTS、くたばってしまえ♪ 原水協とICANも同罪ニダ♪皿婆、あんたも最悪な糞女帝ニダ!

コメント (10)

朝日新聞のデマ調査記事って美味しいニカ?

2018-11-11 01:16:37 | 日記

日本の英語力は49位 5段階で下から2番目に認定

日本の英語力は非英語圏で49位――。スイスに本部のある国際語学教育機関が今月、英語を母語としない88カ国・地域を対象に調べた「英語能力指数」を公表した。日本は3年連続で、5段階で下から2番目の「低い」と認定された。

 世界116カ国・地域で教育事業を展開する「EFエデュケーション・ファースト」はオンライン上で無料の英語力測定テストを実施し、2011年からこの指数を公表。今年は世界で約130万人のデータを分析し、日本は数千人が参加したという。

 日本の順位は11年には44カ国・地域で14位だったが、年々下落している。日本法人のサンチョリ・リー社長は「日本と他国との差は相対的に開きつつある」と指摘した。

変な記事♪ そもそも「EFエデュケーション・ファースト」はオンライン上で無料の英語力測定テストを実施っていつどこでどうやって誰を調査したニカ?

で、サンチョリ・リーさんって誰?何人?

まさかオンライン英語力テストってこれのこと?

トド子、英語なんて別に特別に勉強したとかでは無いけれど、リアルにアメリカ人やイギリス人の友人がいるし、会話とかで全く困ったこと無いけれど♪

このオンラインテストってほとんどクイズみたいな内容では無いニカ?

イディオム知ってれば簡単に解けるけれど、これ実用的な英語だと胸を張って威張れるレベルニカ?

そもそもの日本の受験者の母数が少なく、しかも4択で選ぶとか馬鹿じゃない?留学支援の会社らしいけれどなんでこのレベルのテストで英語力測定出来るニカ?

朝日が喜々として日本人の英語力は低く49位って書いてるけれど、英語力測定機関がそもそもおかしく無いニカ?

日本の受講者数千人って本当にアホらしい数なんだけど?

そんな母数で日本人の英語力認定出来るって馬鹿みたい♪ ちょっと大きめの私立中高一貫校なら生徒数千人いないニカ?

だいたい日本人でもない、欧米人でもない、正体不明のサンチョリ・リーさんがコメントって、潰れた駅前NOVAの社長がコメントしているレベルでは無いニカ?

「日本人が英語が出来ない幻想」って「日本は小さな島国」と同じくらい馬鹿げた都市伝説だと思うニダ♪

確かにスピーキング、ヒアリングは単純に慣れが必要だけど、読解力という点なら日本人の英語の学力って相当高いと思うけれど♪

実用英語検定とか言うのがトド子の時代は有名で、トド子は漫画のPEANUTSを翻訳で無く、原文で読みたいというおバカな理由で受けたけれど確か中1で3級、高1で2級とったニダよ?

トド子の英語の成績が特別に良かったとか記憶にも無いけれど♪ なんか受けないといけない雰囲気の学校にいただけニダ♪

確か3級で中卒程度、2級で高卒程度とか言われていたような?ペーパーテストに英語で面接とかあったような遠い記憶♪

トド子が入った大学も全然英語と関係のない大学の学部だったけれど英語で困った記憶が無いニダよ?

アメリカの大学と仕事上で色々お付き合いあっていまだにアメリカに行くけれど、トド子の英語が駄目だと感じたことも無いけれど?

日本人の英語の苦手意識って単純に英会話の慣れが無いだけだと思うニダ♪

トド子の知り合いで著名な翻訳家がいるけれど、その方も英会話が得意という訳では無くて、英文の書籍を日本語にするという日本語力を要求されている仕事だと言ってたニダよ?

あとトド子の場合、親戚の旦那さんにリアルイギリス人がいるというのも英語環境に慣れている理由かも知れないけれど♪

彼が日本に来るたびに都内はトド子が案内するけれど♪ なんかイギリスの子爵だかの爵位持ってる好青年ニダよ♪

小学校から英語力が必要とか言うのは間違いだとトド子は思うニダ♪

日本語という世界でも稀有な言語をきちんとマスターしてから英語はやるべきニダね♪

日本語ほど難しい言語って無いと言われるくらいなのだから♪

朝日の記事を信用すると自虐心しか生まれないニダよ♪

そもそも朝日の記者の英語レベルって低いニダよ?無理に英語っぽく巻き舌で喋るのって馬鹿にしか見えないニダよ♪ ネィティブスピーカーじゃないのだから伝える努力をするべきであって、発音にこだわる必要なんかさほど無いニダ♪ ハーバード出た雅子卑のレベルの英語力ってピロートークで覚えられそうなスラング英語だし♪

朝日って本当に日本人を貶めるのが好きニダね♪ これこそフェイク記事だとトド子は思うニダ♪

コメント (4)

ジャーナリストの大いなる勘違い

2018-11-10 12:42:18 | 日記

佐藤圭という東京新聞の社会部記者がいる。

地方の人はあまりご存じないと思うけれど、東京新聞などという名前を持っているが、シェアは50万部弱で、いわゆる宅配で届けられる新聞として著名では無い。

都内で東京新聞の宅配はほとんど見たことすら無い一地方紙の類。

安倍さんに異様に噛み付く狂犬のような女性記者、望月衣塑子が東京新聞の名物記者。

さてこの佐藤圭の発言「記者の仕事とは~~」というものに驕りが見え隠れする。

記者の使命は「弱者の軸足を置く」?私はジャーナリストの正義は普遍的正義の追求であり、それ以上でもそれ以下でも無いと考える。

東京新聞の異様な記事の偏向ぶりは「公平や平等を実現する」ことですか?

有田芳生の腰巾着のような佐藤圭が、記者の仕事について語るなど千年早いのでは?と思うのだけれど。

東京新聞だけがゴヨウツツジの会という愛子女帝を目指す謎の団体の意見広告を掲載した。

ちょうど1年くらい前に私は数回ブログ記事にした。

ゴヨウツツジの会と愛子様を取り戻そうのデタラメニダ♪ とか 胡散臭いゴヨウツツジの会の本質ニダ♪ とか ゴヨウツツジの会の謎ニダ♪ で。

本体がまるで見えない、事務局も転送オフィスを利用している団体であるのに、クラウドファウンディングまで使い広告掲載費用を集めている。

本当に彼らの主義主張が正義ならば何故隠蔽する?そのような団体の意見広告を掲載する東京新聞はクライアントがどういう団体であるのか把握して広告掲載しているのか?

ゴヨウツツジの会の怪しさは主義主張が「男女同権」であり、「秋篠宮貶め」であり、「皇室典範への不正介入」であるのに。

更にあそこの嘘を主張しよう。私が記事を書くとコメントはだいたい賛同や批判が10程度だけれど、いいねというFACEBOOKへ連動した記事への評価が数多くつく。私は全く順位とかに興味は無いのだが、ゴヨウツツジの会は常にコメントが100以上つくブログであるのに対し、いいねがついていない。

私は一度もいいねを押してくださいとか、ランキングを押してくださいと読者の方に頼んだことは無いけれど、どんな記事への評価もつく。コメントを寄せる方は読者のほんの数%だということは解っている。

それなのに何故ゴヨウツツジの会には「いいね」がほとんどつかないのであろうか?

コメント欄を読むとブログ主への賛同と称賛のコメントばかりなのに。更に言ってしまえばコメント欄の筆致がほぼ同じ。語彙や句読点まで似通っている。数人が交互にコメントを書いて賑わっているように見せかけているだけなのは明白。

そしてgooを使っているブロガーなら解るだろうがgooは他のランキングとは別に毎日gooだけのランキングが表示されている。私がそこのランキングで「ゴヨウツツジの会」だとか「愛子さまを女帝に」というブログを見たことすら無い。

こういう捏造体質のブログで、正体を伏せたまま募金を頼むような反社会的集団を東京新聞は良しとするのだろうか?

私がもし同じことをクラウドファンディングサイトで行うなら、私が誰であるのか公表するし、中村、石井のような名字だけを書くつもりもない。更に住所も転送サービスの住所を連絡先に掲載するというデタラメをするつもりもない。

東京新聞のモラルとはその程度であり、佐藤圭という記者風情がジャーナリズムを語るおこがましさ。

そんな記者は活動家などという生易しいものではなくテロリストと同様であると私は言おう。

社会の木鐸であるべき新聞記者が開き直ること自体が異常な事態であると気がついてもいないのであろう。

自称弱者が異様な権力者であることに佐藤圭は気がついているはずだ。

それを隠して政権批判など反日テロリストの尖兵だと私は思う。

 

追記:ゴヨウツツジの会の批判を記事に書くと、全然違う記事に意味不明の見たこともないHNの投稿が連投されるのはいつもの事です。

私がIP解析など出来ることをお忘れなく。あまりに大量に湧いたらどんどん晒していきます。

批判するのなら同じHNで私に伝わるように書きなさい。

コメント (7)