♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪

ヨン様と一緒♪で韓流ブログしてた通名トド子ニダ♪韓流の終焉であっちは放置したけれど♪新ブログはノンジャンルでやるニダ

東宮の世界的信用度の差では?

2018-12-14 10:04:22 | 日記

外務省、即位の礼接遇に51億円 簡素化で大幅に減額

2019年に開かれる新天皇の「即位の礼」に参列する外国元首らの接遇費用として、19年度予算に51億円が計上される見通しになった。国内外の賓客を招く「饗宴の儀」の簡素化が決まり、概算要求の85億3千万円を大幅に減額した。外務省関係者が11日、明らかにした。
饗宴の儀は来年10月22日以降に実施される。1990年の前回は計7回開き、約3400人を招待したが、今回は立食形式2回を含めた計4回とし、参列者数を約2600人に減らす予定だ。
政府は10月、安倍晋三首相をトップとする「式典委員会」を設置し、皇位継承に伴う儀式の詳細を検討してきた。

単純にこのニュースを読んで感じること。「外務省関係者」とはどなた?そして饗宴の儀の簡素化って海外からのゲストに立食パーティをやらせるわけ?貧乏くさいにも程があるし、メインの東宮と雅子さんがまともに海外のゲストと交流できるとも思えないのだけれど。まさか東宮はカメラ持ち出して撮影とかしませんよね?雅子さんはきちんとドレスアップして第一ティアラを身に着けてバカ笑いせずにマナーを弁えて行動しますよね?

あと東宮に世界的信用が無いから、今上と美智子さんのときの3400人のゲストなんか呼んでも来ないのではありませんか?そもそも7回で34000人が前回なら平均して485人(1回)。2600人で4回なら平均して650人(1回)。それだけのゲストを立食でさせるわけ?節約する部分じゃないでしょう?饗宴の儀は。内外に日本の新天皇陛下だと周知させる儀式なのだから。

東宮と雅子さんの情報は海外メディアの方が日本より良く知られているでしょうし。誰も精神病気質の雅子さんに会って、有意義なことなど無いと解るだろうし。東宮は世界の要人とまともにコミュニケーション取ったことなど一度も無いし。

日本国民の誰もが東宮と雅子さんが次代の天皇皇后に本当になれるの?という大きな疑問があるのだけれど。

即位を控えてお勉強どころか東宮は学習院のOBオーケストラに出ているし、雅子さんは公務に適当にしか出席してないし。

引退表明した今上と美智子さんの現在の異様な露出と徘徊癖を観ていたら、本当に上皇、上皇后になったら表に出てこないのか、激しく疑問。

饗宴の儀で今上と美智子さんが華やかに出てきたとしたら、結局二重権力を我欲でゲットしたということでしょう?

今は全て「平成最後の」が冠だけど、来年は「新元号最初の」と言いつつ美智子さんが出まくるのでは無いかという悪寒。

簡素化するなら、即位30周年式典と、婚姻60周年式典と、今上と美智子さんの東宮御所引っ越し費用でしょうに。

なんでこうなるのかなあ?現在の内廷は。

あ、美智子さん。また週刊誌使って小室圭に対して懸念を感じてたアピールしてましたけれど、裁可をさっさと今上が取り消し、小室圭は眞子さんと無関係になりました宣言したら、全て白紙に戻るのではありません?今上が「孫の結婚式に出たい」と言ったことも取り消して。

美智子さんっていつも自分を安全圏に置きつつ、心配しているふりするのが得意ですからね。日本国民はそういう美智子さんの意地汚い根性を見ていますよ。雑音でもね。

コメント (17)

「災」平成の最後にふさわしいかもね&Docomoの解約話

2018-12-13 11:39:51 | 日記

今年の漢字 日本は災 中国では実在しない文字が・・・(18/12/12)

平成最後の今年の漢字は「災」に決定

今年1年の世相を漢字1文字で表す毎年恒例の「今年の漢字」が京都の清水寺で発表された。

今年の漢字は、「災」だった。12日午後2時すぎ、京都・清水寺で特大の和紙に書かれた文字は「災」。

選ばれた理由は、災害の経験から全国的に防災意識が高まり、多くの人が自助、共助の大切さを再認識した年、仮想通貨の流出、スポーツ界のパワハラ問題、財務省決裁文書改ざんなどが発覚し、多くの人がこれからの出来事を人災や災いととらえたためだという。

応募総数は19万3,000票だった。

この10年間の今年の漢字は...

 2017年「北」

「北」朝鮮ミサイルの「北」海道沖落下や九州「北」部豪雨などの災害から、平和と安全の尊さを実感した年。

2016年「金」

リオ五輪に沸き、東京五輪に希望を託した「金」(キン)と、政治と「金」(カネ)問題に揺れた年。スポーツ界に新たな金字塔、マイナス金利初導入、シンガーソングライターの金色衣装などにも注目が集まった。

2015年「安」

「安」全保障関連法案の審議で、与野党が対立。採決に国民の関心が高まった年。世界で頻発するテロ事件や異常気象など、人々を不「安」にさせた年。建築偽装問題やメーカーの不正が発覚し、暮らしの「安」全が揺らいだ。“「安」心して下さい”のフレーズが流行するなど、人々が「安」心を求めた年。

2014年「税」

消費「税」率が17年ぶりに引き上げられ「税」について考えさせられた年。「税」に関わる話題が政財界で多く取り沙汰された1年。

2013年「輪」

日本中が「輪」になって歓喜にわいた年。人とのつながりの「輪」を感じた1年。未来に向けた更なる「輪」を実感、注目。

2012年「金」

「金」に関する天文現象の当たり年。数多くの「金」字塔が打ち立てられた1年。「金(かね)」をめぐる問題が表面化。

2011年「絆」

東日本大震災をはじめとした大規模災害により身近でかけがえのない人との絆をあらためて知る。なでしこジャパンのチームの絆にも感動。

2010年「暑」

夏の全国の平均気温が観測史上最高を記録して、熱中症にかかる人が続出。また、チリ鉱山事故で暑い地中から作業員全員が無事に生還。

2009年「新」

さまざまな「新しいこと」に期待し、恐怖を感じ、希望を抱いた一年。世の中が新たな一歩を踏み出した今、新しい時代に期待したい。

2008年「変」

日米の政界に起こった変化や世界的な金融情勢の変動、食の安全性に対する意識の変化、物価の上昇による生活の変化、世界的規模の気候異変など様々な変化を感じた年。

なんとなく毎年の恒例になっているような気がする今年の漢字だけど、実はこれ(公益財団法人)日本漢字能力検定協会が平成になってから始めた、なんちゃって行事なんですよね。報道が凄いから大昔からやっている伝統行事のような気がするけれど。要するに美智子さんのなんちゃって公務と変わらないレベルのいい加減なもの。

本当に日本国民の感情を表した漢字かというと答えはノー。19万3千票というのはどこの誰が応募してるのか不明だしそもそも「災」に至っては、1995年に初めて「今年の漢字」をやり始めてから2回め。23年しか歴史がないから平成7年に突然始まったおかしな行事。

本当に公平な今年の漢字なら、日本人的感性だと不吉な漢字を選ばないと思うのだけれどね。役員名簿を見ると香ばしい名前がちらほら。なんで国連のユネスコの理事が理事長 創設者の大久保親子が背任で逮捕されて、ろくでもない噂しかない組織で、池坊保子も理事長をしてたはず。簡単に言えば一私人の始めた塾がいつの間にか上り詰めてお金に超いい加減で逮捕された組織。

そんな組織のことなどわざわざ毎年ニュースでやることも無いと思うのだけれど?平成最後なんだし、新元号からもう中止すれば?と思います。

もし来年「今年の漢字」が発表されるなら「愚」しか無いと個人的には考えています。東宮と雅子さんが天皇皇后に即位したら、神道の祭祀なんてやりもしないだろうし、上皇と上皇后が好き勝手に日本を貶めてくれるでしょうからね。誰も止めることの出来ない超法規的存在となるのだから。今上と美智子さんは。

で思い出したこと。私、Docomoの携帯4台持っていて、主回線も子回線も20年超えなんだけど、思い切り全部の回線をナンバーポータビリティで解約しました。子回線は両親に持たせていて私が全部電話代払っていたのだけれど。

151に携帯から電話をかけて解約申し込みしたら小一時間ぐちゃぐちゃ説明されて、全部淡々と答えて、他社への変更の理由は?と尋ねられたので、DocomoがBTSをCMに起用したり、Huaweiのスマホを客に勧めたり、ギャラクシーという韓国携帯を押したりする行動に呆れ果てたので、アップルストアでiPhoneの最新型に買い換えるついでにiijmioにすべて乗り換えますと答えました。担当の声が上ずっていたように聞こえたのは私の気のせいですよね?まさか20年超えのDocomoユーザーがいきなり4台解約すると思っていなかったでしょうけれど。私の持っていた携帯は全て090-3という古い番号。モノクロのトランシーバーみたいな頃から月10万近く払っていたような遠い記憶。確か買うのに戸籍謄本だの住民票だのクソ面倒だった時代からの携帯ユーザー。

実はiijmio自体、私は数年前からiPhoneに通信専用シムを入れて使っていて、テザリングその他全く支障が無かったことと、関西電力が親会社なので信頼度が高いということと、Docomoの通信網をそのまま使えるということをすでに知っていたので。

Docomoだと一番安いスマホのプランでも月5千円超え、iijmioはDocomoで7千円くらいのプランと同等で2000円程度で済むというのも大きな理由でしたね。そもそも私は携帯を多用しないし、海外の友人と話す場合はアプリで話すし。携帯電話なんて待ち合わせ時に話せれば充分というユーザーだし。メインはWi-Fi使用ですし。特にいまiijimioは月額料金半額サービスしているようなのでお得ですね。タイプDのプランを選べばDocomo網が全て使えます。私自身が石垣島や離島で試してみたら普通に速度が出て通信になんの問題もありませんでした。

解約時に意味不明のお金をDocomoから取られますが(1年割引とかの中途解約違約金?)それを足しても乗り換えしたほうが維持費を考えたら数倍お得です。反日Docomoに直接お金を払いたくないし。ありえない姿勢なんだもん。Docomoの経営陣。

なんか紹介コードなるものがあったので一応置いておきますね。527 1238 6539 4460とか言う数字を入れると、乗り換えした人に通信量増加プレゼントと、私には月額基本料金が一回だけ500円引きになるそうで。私の割引なんてどうでも良いのだけれど、通信量増加を貰えるのはお得だと思います。アフェリみたいなものだから嫌いな方は使わないで結構ですし、強制なんかしてませんからね。一応お得情報と言うことで。

Docomoのような国営会社に近いところでなんでユーザーがイラッとするような事をするかなあ?スマホなんてスペック考えたら値段が多少高くて当たり前。Huaweiのスマホを値段が安いからと顧客に売るのはある意味裏切りです。欧米がみんな中止しているのに。スパイ携帯だという理由で。今年の漢字も馬鹿げてるけれど、Docomoも本当に愚か。本当に災難続きの平成がようやく終わるのが待ち遠しいです。次代はもっと酷いだろうけれど。

コメント (7)

美智子皇后の恐れる噂

2018-12-10 11:06:20 | 日記

1、母親冨美子の正確な出自。冨は中華の女性と白人男性の間のハーフだという説がある。死後洗礼でというのは真っ赤な嘘。はじめからバリバリのクリスチャンである。

2、父親の正田榮三郎は群馬館林の部落出身という噂。終戦とともに当時の駐留軍と強い物資の供給のコネを持てたのはその筋の力であるという噂

3、祖父の正田 貞一郎は1949年(昭和24年)12月 - カトリック関口教会で洗礼を受ける。クリスチャン。1870年、明治3年生まれで何故79歳という高齢で洗礼を受けたのか?館林製粉会社を旧日清製粉の社名を買収して明治40年に変えたのはこの祖父。

4、美智子皇后は正式な意味で皇太子妃から皇后になられていない。

5、お印が白樺で、出会ったとされる軽井沢に多いという話だが白樺は寿命が70年程度の木で、縁起の良い木では無い。

6、正田家は財閥のイメージが強いが、本来の上流から見たら戦後の成り上がりの小金持ち。あの自宅も全く豪邸と言えない。だから物納して家を解体し公園にしたのでは無いか?という噂。

7、平成に入って美智子皇后が単独で海外に行かれたのは2002年(平成14年)9月28日 - 10月3日、スイス旅行。と2014年(平成26年)12月11日 - 12月13日、ベルギー訪問。両方共美智子皇后の強いお気持ちで行かれているけれど、行く必然性の無い訪問だった。私費で行かれたのか?公務で行かれたのか?

8、平成になって天皇陛下が祭祀をまともにやらずに代拝で済ますことが多くなった事を隠し続けていた事。特に皇后は祭祀に関わることは殆ど無い。御所で祈るだけ。

9、平成のなんちゃって公務の殆どが美智子皇后関連の趣味かキリスト教系施設の訪問。被災地には復旧も進まないうちに、自衛隊機をタクシー代わりに慰問。どれだけ経費を湯水のように個人的にお使いなのか?

10、神道を拒絶する美智子皇后は葉山御用邸近くの巨大な山を購入するそうで。そこまで神道の陵墓に入るのを拒む皇后など今までいない。しかも勝手に火葬と決める今上と美智子皇后。家族の問題では無い。国民の議論が必要なはず。

11、雅子さんが明らかに不出来な嫁なのに25年間放置し続け、全く神道の作法すら教えなかった意地悪姑の噂。

上記の資料は1993年の9月16日号の週刊文春全文。今から25年前。美智子皇后がもう露骨にキリスト教関係を優遇しはじめて「外国人記者」からツッコミを食らって、全て「ごめんあそばせ」で逃げ切った記事。

1993年(平成5年)10月20日、満59歳の誕生日に赤坂御所にて倒れるという荒業を使い、失声症でという「虐められている可愛そうな美智子様」イメージを完全に作り上げ、その後一切週刊誌では美智子さん批判を出来なくなったという、実質的な言論封鎖。

噂と事実を並べたら、噂と呼ばれるものが真実だと後日解るかもしれませんね。

今上天皇の陵墓がどこに出来、美智子皇后の自称祠のカトリックのシンボルハウスの建立。こういう人物が30年も平成という悪夢の元号で皇后をおやりになっていたということです。

皇室の腐敗は小和田雅子の入内から始まったのではありません。自愛の正田美智子さん入内から綿密に計算されていたのだと書き残しておきます。

雑音でも美智子皇后に伝えておきたい言葉です。

まず祭祀ありき。それが天皇という一族に課された宿命です。その伝統を貴女の意思で壊させません。

皇統は貴女の私物ではありません。正しい皇統継承者悠仁様に繋げてください。

コメント (14)

雅子さん55歳の誕生日文章全文。まじで馬鹿?

2018-12-09 10:25:20 | 日記

雅子さま、55歳に 誕生日「感想」全文

皇太子妃雅子さまは、9日に迎えた55歳の誕生日にあたり、宮内庁東宮職を通じて文書で感想を公表された。2019年5月の代替わりに伴い、新皇后となられる雅子さま。「国民の幸せのために力を尽くしていくことができますよう、研鑽を積みながら努めてまいりたい」などとつづられた。ご感想は以下の通り。

■平成最後の年の瀬に感慨

平成の御代最後となる年の暮れが近づきます中、私にとりましては、平成5年に皇室に上がりましてから26回目となる今年の誕生日を、平成最後の誕生日として、深い感慨とともに、ある種の寂しさを感じながら迎えようとしております。
26年近く前に皇太子殿下との結婚が決まりました時から、天皇皇后両陛下には、私を温かく迎え入れて下さり、今日まで変わることなく、広いお心でお導き、お見守り下さいましたことに、心から感謝申し上げております。これまで私がご一緒させていただいてまいりましたこの25年余りの日々を振り返りつつ、両陛下が、大きな責任を担われながら、どれ程深く国民の幸せや国の安寧を願われ、お力を尽くしていらっしゃったかということを改めて思い、敬意と感謝の気持ちで一杯になります.
この先の日々に思いを馳せますと、私がどれ程のお役に立てますのか心許ない気持ちも致しますが、これまで両陛下のなさりようをお側で拝見させていただくことができました幸せを心の糧としながら、これからも両陛下のお導きを仰ぎつつ、少しでも皇太子殿下のお力になれますよう、そして国民の幸せのために力を尽くしていくことができますよう、研鑽を積みながら努めてまいりたいと思っております。
皇后陛下には、10月のお誕生日に際しましての宮内記者会からの質問へのご回答の中で、「これから皇太子と皇太子妃が築いてゆく新しい御代の安泰を祈り続けていきたいと思います」と仰って下さいました。温かい思し召しに心から感謝申し上げます。
これに先立ちまして、今年5月には、15年ぶりに出席が叶いました全国赤十字大会で皇后陛下とご一緒させていただき、その折にも温かいお心遣いをいただきました。また、皇居紅葉山の御養蚕所を皇后陛下のご案内で拝見させていただき、皇后陛下が長年お心を尽くされてお続けになっていらっしゃいましたご養蚕についてお教えいただきましたことも、とてもありがたいことでございました。

■国内の出来事を振り返り

両陛下には、これからもお忙しい日々がお続きになりますが、くれぐれもお体を大切になさり、お健やかにお過ごしになりますよう、そして、遠くない将来に、お懐かしい想い出の沢山おありになる現在の東宮御所にて、これまでのお疲れを癒やされ、穏やかな日々をお過ごしになることがおできになりますよう、心からお祈り申し上げております。
今年一年、日本の国内外で様々な出来事がございました。2月から3月にかけて平昌で開催されたオリンピック・パラリンピックでは、日本人選手が様々な競技で活躍し、多くの人に感動を与えるとともに、国内を元気づけてくれました。また、この秋、本庶佑京都大学高等研究院副院長・特別教授がノーベル生理学・医学賞を受賞されたことは、日本国民にとっても、世界でがんの病と闘う人々にとっても、希望をもたらす喜ばしい出来事だったのではないかと思います。
一方で、大変残念なことに、今年も多くの自然災害に見舞われた年でした。国内では、6月に大阪府北部で、そして9月には北海道で、それぞれ大きな地震が発生し、大きな被害が出ましたし、7月に西日本を中心に全国を襲った豪雨では、多くの方が犠牲になり、過去最大規模の被害が生じましたことに、とても心が痛みました。また、台風も次々と上陸し、各地で爪痕を残しました。
国外でも、インドネシアでの地震津波や、アメリカ、ヨーロッパでの森林火災、洪水などが各地で発生しました。国内外でのこうした災害により、不幸にして命を落とされた方々のご遺族の皆様の悲しみに思いを寄せ、心からお悔やみを申し上げます。また、被災された方々には、様々なご苦労が絶えない状況におられることを案じ、お見舞い申し上げます。

■苦境にある人たちを忘れず

このような自然災害との関連では、9月に皇太子殿下とご一緒して、昨年7月の九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉市を訪れ、復興の状況を見せていただきました。現地では、復興が徐々に進みつつあることについて説明を伺った後、被災された方々が生活の再建に向けて懸命に取り組まれている姿を目の当たりにして、勇気づけられ、また、少し安堵も致しました。
一方で、今なお多くの方が、応急仮設住宅で不自由な暮らしを余儀なくされている状況に心が痛みます。被災された方々が一日も早く安心して暮らせる日が来ますよう、復興が順調に進みますことを心から願っております。そして、東日本大震災を含め、各地の被災地域の復興に、殿下とご一緒に永く心を寄せていきたいと思います。
最近、国内では、子供の虐待や子供の貧困など、困難な状況に置かれている子供たちについてのニュースが増えているように感じており、胸が痛みます。世界に目を向けても、内戦や紛争の影響が、特に子供を始めとする弱い立場の人々に大きく及んでいる現状を深く憂慮しております。10月にお会いしたユニセフのフォア事務局長からは、貧困家庭の子供たちに対する教育の拡充の必要性、グランディ国連難民高等弁務官からは、世界各地で難民や国内避難民が増え続けている現状などについて、それぞれお話を伺い、この問題の抱える深刻さに改めて思いを致しました。
また、他にも、地球温暖化や環境汚染など、国際社会が一致して取り組む必要のある課題が多岐にわたっています。私たち一人一人がお互いを思いやり、広い心を持って違いを乗り越え、力を合わせることによって、社会的に弱い立場にある人々を含め、全ての人が安心して暮らすことのできる社会を実現していくことや、このかけがえのない地球を健全な形で将来の世代に引き継いでいくために、私たちが何をすべきなのか、それぞれが真剣に考えていくことが必要な時代になっているのではないかと感じます。
来年には日本でラグビーのワールドカップが、2020年には東京オリンピック・パラリンピックが開催されますし、この度、2025年に大阪で万博が開催されることも決まりました。このような行事が、日本の社会に新たな活力をもたらし、個々の人々の可能性を一層開花させるとともに、日本と世界の交流や相互理解が深められていく機会となることを願っております。
愛子は学習院女子高等科2年生になり、高校生活をとても楽しんでいる様子で、夏にはイートン・カレッジでのサマースクールや、秋には奈良・京都への修学旅行など、新しい経験も色々と積みながら、多くのお友達に囲まれて充実した日々を過ごしているように見受けられます。私自身の経験からも、この年齢での経験というものは、その後の人生にとっても貴重な財産となるのではないかと思いますので、愛子も、このように新しく視野を広げられるような機会に恵まれましたことはありがたく、私たちもうれしく思っております。愛子には、これからも感謝と思いやりの気持ちを大切にしながら、様々な経験を積み重ね、心豊かに成長していってほしいと願っています。両陛下には、日頃より、愛子の成長を温かくお見守りいただいておりますことに、改めて心よりお礼を申し上げます。
私自身につきましては、今年結婚満25年を迎えることができ、多くの方にお祝いいただきましたことをありがたく、幸せに思いますと同時に、この25年余りの間、本当にたくさんの方に助け、支えていただいてまいりましたことを改めて思い返し、感謝の気持ちを新たにしております。
また、この一年も、皇太子殿下を始め、色々な方のお力添えをいただきながら、体調の快復に努め、少しずつ果たせる務めが増えてきましたことをうれしく思っております。特に地方訪問などの折に、訪問先や沿道で本当に多くの方から笑顔で迎えていただきましたが、皆様からかけていただいた声を身近に感じることも多く、そうした国民の皆様のお気持ちは、私にとりまして大きな支えになっております。
また、秋の園遊会で様々な方とお話をさせていただいた折にも、温かい言葉をおかけいただきましたこともありがたいことでした。今後とも、引き続き体調の快復に努めながら、できる限りの公務に力を尽くすことができますよう、努力を続けてまいりたいと思っております。国民の皆様から日頃よりお寄せいただいている温かいお気持ちに、この機会に重ねてお礼を申し上げます。

 

 推敲する気も起きない駄文。いつものコルク壁の部屋で愛子さんの位置が雅子さんに変わっただけの陳腐な構図。本気で東宮にお聞きしたいのだけれど、東宮御所って部屋数が80くらいはあったはずですよね?何故防音の地下室でしか写真を撮れないのですか?ソファーも一緒。写真だけ見たらワンルームの部屋で暮らしているようですよね?この部屋、防音だから何かの楽器を扱う部屋ですよね?昔の音楽室のピアノ置いてた部屋のように。

なんであなた方は不自然な本だの地図だのを持たないと写真が撮れないのですか?父親と娘、夫と妻が毎年同じ部屋で似たようなポーズで撮影っておかしいですよって誰もアドバイスしてくれないのでしょうか?本当に東宮と雅子さん、愛子さんの報道は北朝鮮のようですね。

嘘、欺瞞、捏造、自己愛、無作法。

全て詰まった雅子さんの加齢な(華麗の打ち間違いではございません)文章を御覧くださいませ。

コメント (11)

美智子さんの自愛と耶蘇

2018-12-07 13:36:38 | 日記

またまた天皇皇后が「最後のお出かけ」だそうで。何度も最後のという冠が付くって、引退前の荒稼ぎの歌い手のようですね。(呆)

この前、盟友の宮城まり子さんのねむの木学園に行ったばかりで、また同じような「知的障害者支援施設」にお出かけ。小澤征爾の5万円のチケットの音楽鑑賞をしたから、とりあえず批判されないようにですか?体力の限界で天皇を勤め上げられないとおっしゃった今上陛下も必ずご一緒。

申し訳ないけれど、世間の80代のご夫婦はそんなに毎日お出かけなどしませんよ?美智子さんの自愛ロケじゃあるまいし。来年DVDで売るんですよね?「今上陛下、美智子皇后の国民と歩まれた平成30年の歴史」とか言うPRご自愛ビデオを。

もう美智子さん、徘徊病が全く治らないまま、「強いお気持ち」で耶蘇施設へ二回目のお出ましです。そもそも日本国内にキリスト教信者など数%もいないはずなのに、何故神道の家柄の天皇皇后が行かれる施設ってみんな耶蘇絡みなのでしょうね?そもそも本当に障害児施設が日本で初めて?滝乃川学園が?近代ではそうかも知れないけれど日本の歴史上にいくらでもそういうのありませんでしたか?大阪の四天王寺に悲田院とか施薬院があったのは奈良時代だったはず。そもそも、このニュースは平成に入ってからの美智子流なんちゃって公務ですよね?

両陛下、滝乃川学園を訪問 平成最後の障害者週間

天皇、皇后両陛下は6日、知的障害者支援施設「滝乃川学園」(東京・国立市)を訪問された。障害者施設の訪問は12月の障害者週間にちなみ毎年恒例で行われてきたが、今回が在位中最後となった。
両陛下は障害者によるコースター作り、紙すきなどの作業を見て回られた。ラッピング作業の場で作品を見た皇后さまは「クリスマスのものができましたね」と笑顔で話しかけられた。天皇陛下は洗濯物のたたみ作業をしていた高齢者に「きれいにたためましたね」「これは難しいでしょう」と声をかけられていた。
同学園は日本で最初の知的障害児のための施設として1891年に設立された。両陛下は即位後、1992年から障害者施設の定期的な訪問を始められたが、初回が同学園だった。同じ施設を2度訪れるのは異例で、両陛下の意向で平成最後の訪問先に選ばれたという。

天皇皇后両陛下 障害者施設を訪問 東京・国立市(18/12/07)

さらっと重要なキーワードが書いてありますよね?

>両陛下は即位後、1992年から障害者施設の定期的な訪問を始められたが、初回が同学園だった。同じ施設を2度訪れるのは異例で、両陛下の意向で平成最後の訪問先に選ばれたという。

今年は2018年、初回が26年前。同じ施設を2度訪れるのは異例と言いつつ、美智子さん、ねむの木学園も何回も行かれていませんか?そして重要な要素は全てキリスト教の洗礼者が関わっていることです。宮城まり子もそうですし、滝乃川学園の創始者も。

礼拝堂まで設けている施設って明らかに天皇皇后が何回も足を踏み入れるようなところではありませんよね?どういう基準で「なんちゃって公務」の場所をお決めになっていますか?自愛の美智子さん。全部耶蘇絡み。そして「可愛そうな子供」。もう美智子さんの性悪で姑息なところを隠さなくなってきましたね。

「精神障害者福祉施設」など都内だけで星の数ほどあるのですけれど?

私は美智子さんが意図的にキリスト教関係の施設のPRのために、なんちゃって公務を増やしたと思っています。

仏教や神道関係のそういう障害者施設も全国到るところにあるのに、平成の天皇皇后は行かれましたか?

バカ息子の長男に敬老の日の施設訪問を任せましたが、私が以前の記事で書いたような体たらくです。老人福祉施設の時間帯さえ解らずにとんでもない時間に出かけて写真ロケだけする東宮と雅子さん。あなた方、そういう基本的なことも教えずに放り投げたのですか?

あなた方が本当に自愛だけの、ロケハン公務に勤しんできたことは何回も私が指摘してきましたが再度言わせていただきます。

上皇、上皇后になったらあんたらは蟄居して畑仕事に読書で余生を過ごしてください。徘徊行為は日本国民にとって迷惑ですから。ローマ法王が来年いらしても出てこないでくださいね。耶蘇絡みのPRにはうんざりしてますから。

コメント (9)