『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 遊郭か?/朱赤の壁^^

2017年10月31日 00時00分55秒 | 気ままに日記


奥の納戸になっていた部屋を改装すると言う。
写メが来て驚いた! 女郎屋か??!!
やっと現物~出雲の帰りに寄った堺の従妹の家。



玄関から上がった所にある横長の廊下
それ以外は、押し入やら、板張りの箪笥置き場のある
6帖間が5室・・・回廊になっている家^^
他に風呂・バカでかい洗面所、トイレ。2階は着物置き場。
私の母親の嫁入り道具「桐箪笥」は2階。



一番年の近い従妹の息子が大工プロ級の電気屋!
家具・ワゴン他~~作った^^

材料から道具から車にぎっしり^^

弟が建築科に行ったはずなのに・・・
ドラマーに。。。
大丈夫~今は立派な介護職に^^



従妹の趣味・陶芸!

帰り、門の横に植えた、桜が案の定・・・大きく!
家側だけでも根切せんと~~~
「おばちゃん、ここベタやねん」従妹の子・・・
早よせんと、家~傾くでーー
そやねん^^  アホ


ここが実家気分で帰れる「堺の家」
女3人、男1人。4人~~あっ集合写真撮るの忘れた
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ トスカ/??? | トップ | ■ 可愛い花/だれでしょう~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朱赤の。。。 (流生)
2017-10-31 07:15:20
ちー姉さま
おはようございます。

「遊郭」「女郎部屋」きゃはは(^O^)/
私はラブホ?←これも古い!
凄いね!従妹の息子さん器用だわ!
一家に一人は欲しい人材( ´∀`)
弟さんはドラマーから介護職に。。。
従妹さんの陶芸は素敵な趣味ね~
桜の季節は又楽しみだよね~
あらまぁ
集合写真忘れた!あちゃー

ちー姉ちゃん
例の話
通じましたか?説明下手だからね~
K兄が頼りになるよ男性は詳しい!
木枯らし1号が吹いたよ!
風邪ひかないようにね~( ´∀`)

今日も良い一日になりますように🎵
返信する
イイネイイネ (ケンスケ)
2017-10-31 08:34:30
この色大好き
俺も出来るならしたい
朱色が大好き
遊郭であろうが神多きところであろうが
家を立てたらベッドルームはこの色だ
返信する
流生ちゃんへ (ちー)
2017-10-31 09:44:01
おはようございます^^
昨夜はありがとうございました
10にしてから・・・メールを受信はするけど
送信した事がなかった!
前は携帯から投稿も受信もやってたのに、休んでいる
間にシステム変わったのか・・・ちんぷんかんぷん。
gooの受信設定を携帯にしても作動せず・・・
息子に夜でも見てもらいます、お騒がせしてすまん。

凄い「朱赤」遊郭のべんがら^^ラブホテ
仕事でやってたから~見飽きた
従妹の長男が器用な電気屋^^大工顔負け~
ま、電気職のプロだから建築も詳しい!
下は建築いったのに、卒業したら~東京に来た!!
X→ヤンキース→スパスパ。Xの孫バンド。
いまは足を洗って介護職^^Xの大阪行ってたから
音楽は好きだけど食えない・・・かな。堺の方々は
皆、よくしてくれます。親が亡くなっても付き合い
のある親戚はここだけ、大好きな人達がいる大阪!
返信する
ケンスケさま (ちー)
2017-10-31 10:03:20
やっぱり・・・
そうだと思った
いい色! 美しいです! 元気がでます!
服でも赤・朱赤も多い私とケンスケさんは・・・
町で振り返られたり、じっと見られたりしない?
あるでしょーーーーー
携帯で写メが着た時は・・・あいつ・・・って
思ったけど~ばば二人(90代と80後半)は元気^^
とても温かい家族です。私が泊まる親戚もここだけ。
ケンスケさんも、カーテンとか2重にして朱赤に!
裏地用生地なら光沢もあるし安い^^
神様が降りてくるかも~ あっお賽銭箱!
お小遣いもらえたらいいね~。
今日も元気で「朱赤」でがんば!

本日は病院のはしご~済んだら行きまーす
返信する
頂いた最新コメは都合により公開しません (みなみ)
2017-10-31 21:44:36
私の心にだけ、頂きます。
リアル友人…独身男性、事情により無職、真面目な人柄、
という奇跡的な組み合わせの方にも、頼もうとしています。
ただ、うちからも病院からも遠い
難しいです。
我が家は全体にライトベージュな内装です。
返信する
みなみさま (ちー)
2017-10-31 23:06:30
私の勘違い?
ひとりだけだと思っていたので・・・

だったら「お手伝い組」に参加させて下さい^^
乗り換えはありますが、1時間内で行かれます。
明日、我が家画像出します^^
家の壁は、真っ白です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気ままに日記」カテゴリの最新記事