『夢は叶う伝説』★第2巻★

■写真が好きです 
■大腸ポリープ切除は「健康管理」
■息子と娘に「母」を残す
■弘法様・仏教

■ 野菜スープ/風邪のひきはじめに

2010年11月26日 08時45分35秒 | ● ちまちまご飯
起きたら朝
オコタで寝てしまった・・・
朝・・・6時前
更にくしゃみ連発
熱は・・・37度



昨日バイクちゃんからもらったお野菜でスープ!
明日は胃カメラなので



刻んだ白菜とベーコンと固形スープ



冷凍してある人参



更に白菜をのせて水500cc



5分チン後
もう少し



10分チン
よしっ!



ここに”味噌ピーナッツ”を投入~~



投入前



投入後



出来上がり~♪



食卓で更にターメリックを振り掛ける
この味はまりそう
クリームに味噌にピーナッツ
更にほんのりカレー味



母が作るカレーには隠し味で味噌が入ってました
素っ気無いカレー味に風味が!
同じなのかも

これで風邪予防!
食べたら葛根湯買いに行って来ます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 日高屋/中華麺・炒飯・餃子 | トップ | ■ 胃カメラ/無事でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (にゃんこ)
2010-11-27 01:35:06
風邪ですか?

今、咳を伴う風邪が流行っています。
あったかいスープで体を温めて下さいましぃ。

味噌ピーナッツを入れると、コクが出そうね。
美味しそうです

お大事にね。
返信する
シリコン鍋 (ゆうぞう)
2010-11-28 05:11:27
これはシリコン鍋を使った料理ですね。
さっそく味噌ピーも活用してイイ感じですねぇ。
美味しそうです
風邪気をつけてくださいね
返信する
☆にゃんこさま (ちー)
2010-11-30 22:24:44
風邪も早めの葛根湯が効き
もう大丈夫です
にゃんこさんから教わった
「風邪のひき始めに葛根湯」
ありがとうございました

明日から師走
にゃんこさんも
お体大切に

返信する
★ゆうぞうさん (ちー)
2010-11-30 22:29:51
シリコン鍋大活躍です!
味噌ピーは期待の星
こんなに風味が変わるというかコクが出るなんて!
普通に買ったものなら使わない食べ方だけど
自分で作ったものだから何か利用法はないか!!
なんとかなりました~♪

風邪はもう大丈夫です!
シロと同じ!
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

● ちまちまご飯」カテゴリの最新記事