ふわり綴り

不安定なアッチの続き。気ままに気に止まったコトをメモメモ。

ボケと突っ込み、鼻白む総裁選

2008-09-21 10:09:23 | 政治
朝日新聞と自民党のお約束な茶番劇ですが、日本のマスメディアにはジャーナリストと呼ばれる人が居ないし、稀に出てきたら談合マスメディアに潰されるというのは、日本に住む多くの人々にとって不幸なことだ。
テレビ朝日は、アベ元総理のドラマを再放送でもしては、どうだろうか?
記者クラブは、政権与党の情報統制に使われているだけで、
昔は、それなりに両者が意図して行われていたのだが、
現在では、どちらも劣化疲弊して、ただの腐敗談合密約会になっていることを、
国民に隠す事も出来ないほど、稚拙で惰性になっている。
自公政権解体の後には、記者クラブの解体をまず最初で最大の構造改革を【選挙公約】にして欲しい。
民主主義国家を標榜するなら公務員改革よりも一番大切な事であると、思わずにはいられない。それとバラエティ番組に政治家が出演するのは、自ら政治家不適任者であることを自覚して欲しい。麻生氏が日テレの「行列の出来る~」に出演した時は、恥を知るべきだと思った。

麻生氏、解散時期「うかつにしゃべることはない」(朝日新聞) - goo ニュース

今朝、報道2001でながら聞きをしながら、このままでは日本国民は真面目に自民党と記者クラブの談合マスコミに殺されるなあ。。。と、再確認させてもらった。
(与謝野や小池その他は、脳が働いてるかどうかが、元々疑問だったが)
その中で、この危機的不況時に財政再建など後回しで良いと、発言していた麻生候補に、劣化しているであろうことを承知で、微かな期待を持っていたのだが、
豚は豚。自民は自民・・・・まったく森・小泉とまったく変わらない事を理解した。

報道2001での麻生候補の発言
後期高齢者制度の変更をするのか。
Mr.ASO said,
年齢によって区切るのはオカシイ。だが、高齢者に負担はして貰わなければならないのだが、強制徴収のように天引きしたことは考えなくてはならない。しかし、天引きというのは、良い制度ではある。
医療費2200億円の削減は堅持する。
後は、「中福祉・中負担」(笑)の連呼。
そして

「年寄りはあまりお金を使わないけど、消費税増税は必然だ」


-----後、その他自民総裁戦祭りのその他の参加者各発言

リーマン・ブラザーズに端を反したアメリカや世界の信用収縮に対してどう思いますか。(報道2001 2008年9月21日)適当に各お祭り自民党メンバーのコメントを適当に纏めました。↓
「日本では大した問題じゃない」by与謝野
「朝から、そんなに大騒ぎすることじゃない」by石破
「ニューディール政策を例に出し、構造改革を推進してれば(金融政策と埋蔵金で)大丈夫」by小池
「マーケットに投資することによって、絞り込まなければ大丈夫」by石原
「景気対策が用意されてるから日本は、アメリカより先進国だ」by麻生


結論!

結局、福田・安陪・小泉等と同類じゃん。

どこまでも最大多数の国民に寄生し、

自分たちとお仲間経団連の私腹拡大にだけ存続し続けてるだけ。

このまま自公政権に庶民は静かに絞り尽くされ殺され続けて行くだけ。

国民に責任を後始末を押し付け、

国益と正義を騙る。

           笑えない茶番だ。

最新の画像もっと見る