かりん暮らし

ヴィーガンでアニマルライツな起業家です。

パンデミックはもうすぐ。

2009-05-17 21:37:34 | 地球のコト
久しぶりに地球のこと、更新します。


豚インフルエンザ(新型インフルエンザになりました)が
日本にもやってきましたね。
今のところ日本での死亡例は無いですが
いつ世界的大流行「パンデミック」が宣言されても
おかしくない状況だそうです。




なぜ、鶏インフルエンザといい今回の新型インフルエンザが
発生するのでしょうか?







以前にもお話しましたが「工場式畜産」のせいだと考えられます。
以前のお話はこちら



養鶏場の鶏は、高く積まれたかごの中にギューギュー詰めにされて、
餌も水もなく不衛生な状態にさらされています。
空気は汚れ、悪臭がし、鶏の羽毛が舞い上がるのです。



そんな鶏の目に映るのは?
下をクリックしてくださいね。(残酷なシーンとかではありません)

養鶏場の鶏たちの気持ちになれます
養鶏場のかごの中の様子がわかります。上下左右に画面が移動します。








経済効率を高めるために狭い空間に動物達を詰め込み
病気にならせない為に薬漬けにする。

「抗生物質は、何度も投与されると細菌は耐性が出来ていき
そしてどんどんと変異を繰り返し
どんどんと強い菌になって、
いつか今ある薬では効かない菌が出来てしまう。」

そんな風に警鐘を鳴らされていたのにも係わらず
みんなで朝も昼も夜もおやつにも夜食にも
「肉」を食べ続けているのです。






あなたが食べている食事の内容を
週に一度だけ菜食にしてみませんか?
身体のためにも地球のためにも
そして動物達のためにもとっても優しいことだと思うのです。

もうすぐ地球の食料は破綻するでしょう。
中国がアメリカのような肉食の生活をしたら
確実に破綻すると言われています。




私はアニマルライツから菜食主義になりましたが
喘息も花粉症も蕁麻疹も治ってしまいました。

ぜひ、ぜひおためしあれ~~~♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2009-05-18 10:28:08
私はなかなかベジタリアンにはなれませんが、娘や孫、息子も別に暮らすようになってお肉を使うことがとっても少なくなりました。
魚貝はよく頂きます。
以前、養鶏場や牛や豚の残酷なのビデオも現実を見つめなければと思い見ました。
人間ってスーパーでパックに入ったお肉を見ると、生き物をさて作られたものだという感覚がなくなってしまうんですね。
先日も結構今まではグルメな食生活をしていた友達が、最近は倹約のため安売りの100円の卵を買うと自慢していたので、養鶏場の実態の話を少ししましたが、簡単には分かってもらえません。
安売りの卵とお高い卵、殻の固さや黄身が全然違いますね。この違いはなんでしょうと言いたい。
卵や油は良い物を使いたいです。
鳥インフルエンザ、豚(新型)インフルエンザ、BSEもそうですが、起こるべくして起こったのだと私も思います。
うちの義姉はベジタリアンではないのですが、お肉が嫌いで、ほとんど野菜の食生活ですが、お医者さんには血液もきれいだし内臓も丈夫だそうです。
返信する
Unknown (ねこまる)
2009-05-18 19:23:25
多くの人が現実を目にして、考えて選択していってほしいですね。
この動画、前にどこかで見て私も紹介したいなと思っていました。ありがとうございます。
私も、ぜひ紹介したいと思います。

それにしても、このサイト、素晴らしいですね!!
動物の辛い現実は、それはそれは目を何度も背けたり涙が出ますが、これを多くの人が見てくれたらと思いました。
レシピもあるし、ああ、英語が分かれば万能なんですが、外国はアニマルライツがホント進んでいると思いました。日本もそれに続け~!ですね。
でも、もともと日本は菜食だったはず・・・!!
返信する
Unknown (みぞ)
2009-05-18 23:40:23
ままさんがせっかくUPしてくれた動画が何故か見れない。。。
時間的な問題かな?
またチャレンジしてみます。

関西で広まってますね。
人口密度の高さからいったら都内に感染源が持ち込まれたらそれこそ一気に広まるでしょうね。
今の世の中どこで広がってもおかしくはないですが。。。
ひとりひとりの意識の問題ですよね。
私も最近肉よりも野菜系に走るようになりました。
でもやっぱり肉を食べたい~と思う事がしばしば。。。
まだまだ修行が足りません。
返信する
Unknown (だりりん)
2009-05-19 01:12:11
意外とアレルギーとかも治ることがあるんですね。
すごい!
でも昔よりはお肉って減りました。
(歳のせいだろうか・・・w)
使っても出汁代わりにひき肉とか
そういう使い方が増えた気がします。
大量生産で起きた結果でもあるんですよね。
やっぱり自給自足がちょうどいいのかもしれないですね。
でも家畜はきっと飼えないだろうなw
絶対家族になっちゃうもん!
返信する
Unknown (チョビアッシュまま)
2009-05-19 13:17:22
いつも勉強になるブログありがとうございます。全ては、利己的な考えの人間が悪いんですよね。一人一人気をつけるなら、問題は解決されるのにね。。。
前から、少しずつ取り入れていましたが、最近はベジ生活を楽しんでいます。最近買った本に、何を食べて何を食べないかは、重要とあり、高価な化粧品(買えませんが・・・)より、食べるものをきちんとすることが大切とありました。naccoさんの言うとおりですね。家族の中では、私だけですが、数ヵ月後の美しさに娘も・・・と思っています。
返信する
Unknown (いちごみるく)
2009-05-19 15:26:40
naccoさんこんにちは。
とても勉強になる記事をありがとうございました。
養鶏場の様子は生き地獄そのものですね(T_T)
もちろん娘にも見せました。

私と娘が動物を食べなくなって、数か月過ぎました。
娘の場合、給食で肉を食べてしまうのですが、
『今日牛肉出たよ・・・残した』と話すこともあります。
やはり学校の教育はすべての食材をバランスよく食べるよう指導しているようです。
食材になる前は『命』であったことを、きちんと映像として教えるべきだと思います。

肉の栄養素うんぬんの前に、その肉がいかに汚染されているか、
家畜飼育の方法の非人道的な現実、
家畜を維持するための環境破壊・・・

学校で娘はベジのことを語っているようですが、
『新任の先生は全く理解していないよ。
昨日高級しゃぶしゃぶ食べたの自慢してたもん(+o+)』
とガッカリしてました。

実は菜食ってかなり美味しいんですよね。
肉食以上のバリエーションがあるのにって思います。

社会生活上、やむなく外食で卵なんかを食べる時、
味がヘンだって気づきますよ。
肉は食べられませんね・・・
生理的に食べられません。
と殺の映像を見ると絶対そうなります。

ちなみに私、
季節の変わり目には必ず大風邪ひいてたのですが、
不思議と風邪ひとつひかなくなりました。
菜食さまさまです!
返信する
あんず暮らしからやってきました (ぽんこく)
2009-05-19 19:43:12
naccoさん、お久しぶりです。今でも旦那と小梅ちゃんの話してます^^卵の話、とてもショックでした。安い卵は体によくないという中途半端な知識しかもってなかったので、自分の体のためにちょっと高めの卵を選んで購入してました。でもそうじゃないんですよね、、わたしが食べる卵の背景で動物達が置かれてる現実を知らないといけなかった。。卵買うのはもう止めます。最近図書館でベジタリアンの料理本をかりてお勉強中です。旦那の洗脳もしなくては(笑)
返信する
モモママ様 (nacco)
2009-05-20 14:02:14
モモママさんのおっしゃるとおりですね。
スーパーのお肉は「食材」であって
「命」とは考えられないですよね。
ポールマッカートニーさんは
有名なベジタリアンなのですが
「場の壁がガラス張りになっていたら
ほとんどの人がベジタリアンになるだろう」
と言っています。
そういう残虐な殺し方をしてお肉が作られているのです。

私は、人それぞれですから
お肉を食べる、食べない選択はあって当たり前だと思います。
肉食をしている人を非難するつもりもありませんし。
ただ、モモママさんと同じで
豚インフルエンザやBSEなど起こるべきして
起こったのだと思います。
動物が、地球が悲鳴をあげているのだと。

その悲鳴に気づいた人、自分の健康に気をつける人が自然とベジタリアンに移行していくのだと思います。
返信する
ねこまるさま (nacco)
2009-05-20 14:06:22
本当にそう思います。
私もそうでしたが肉を作る過程が
こんなに非人道的、残虐な行為だと
知りませんでした。
でも、知ってしまった以上は動物のためにも
他の人たちのためにも頑張っていきたいですよね。

このサイトが出来てまだ、全部を見ていませんが
参考になることばかりです。
少しずつご紹介出来たらなぁと思っています。
返信する
みぞさま (nacco)
2009-05-20 14:11:10
ああ、みぞさん、これは動画ではなくて
ドラッグしてもらうと自分が養鶏場の鶏になった気分になれるんです。
悪いブリーダーのもとのわんこも
こんな感じで何年も生活していたんでしょうね。
たまらないです。

お肉を無理してやめる必要はないと思いますよ。
ただ、なるべく野菜中心の方が
身体にもいいですし。
私は少しずつ減らしていったんですが
肉が無い方が身体の調子がいいので
一気にそうしちゃいました。
返信する

コメントを投稿