まちこのほっと♪ティータイム

あっという間に1年過ぎますね!子供の頃はこんな風に感じなかったのに・・・ちょっと一息!季節を感じて頂ければ何よりです

人気のメニュー!黒焼きカレーをご紹介

2009年08月22日 | ちょっとした豆知識
今日は、当店で日替わりランチに続く人気のメニュー『黒焼きカレー』をご紹介します!
珈琲と深入りしたスパイスを使った黒カレーをご飯にかけ、季節の野菜を添えて、チーズをのせて焼いた焼きカレーです
ちょっと辛いカレーですが、上に添えるトマトやカボチャ、サツマイモ、にんじんが途中ホッとさせてくれます!
食べていると代謝が良くなるのか・・・たっぷり汗までかいて、『体に良い』と思えるようです!男性にも大人気!
ランチタイムはもちろん、フリータイム(14:00~LOまで)でも召し上がって頂ける定番メニューます!
※問い合わせ先:026-226-5717(長野市カフェブルーム)

お家でも気軽に出来ます!
カレーは、たくさん作るとおいしいですよね出来てしまうといったほうが良いですね
でも、カレー好きの人も何日も・・・となると飽きてしまいますよね
そんな時は、インスタントコーヒーを濃いめに溶かし、残ったカレーに加えると「こく」が出ます!
耐熱の器にご飯を入れ、カレーをかけ、季節の野菜とチーズをのせて、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼くとお家でもカンタンに『焼きカレー』が出来ますよ!
野菜が苦手な人でも、なぜか野菜を食べきれちゃうんです!
お店でも、お母さんが「お子さんが野菜をたくさん食べた」大喜び!
ちょっとした工夫で、目先が変わり、手がかかったメニューにも見えて、一石二鳥のカンタンレシピです
きっと大切な人からも一目おいてもらえるかも・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい〓 (カッパッパー)
2009-08-24 12:03:11
前からお店でよく食べていたので、ブログを見て「自分でつくれるのぉ」と嬉しくなりつくってみましたよコーヒー濃度は好きずきですが、私にもできました。野菜大きめ,チーズたっぷりでめっちゃうまかったです


返信する
おいしそぅ! (みー太郎)
2009-08-24 21:44:33
黒いカレーって見るからに食欲そそりますね。是非食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿