Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

復活☆します!!

2008-10-03 12:25:53 | Weblog
長い間ご無沙汰していました。

6月に父を看取り、葬儀をはじめ法事などすべてを終えて、気持ちの整理もつけて、戻ってまいりました。

留守中にも関わらず、書込みを下さった方、訪問してくださった方、どうもありがとうございました。
(お返事は後ほど伺いますね)


数日中に、父との別れのことやその時から今に至る気持ちを書いた後は、ブログタイトル・内容も一新して出直そうと思ってます。

『around40の日常』みたいな感じで。
大した日常ではないけど(笑)

いろんなことがありましたが、断酒は続けてますし、これからも続けていきます。

またよろしくお願いします♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告ー② | トップ | 父との別れ ① »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんた)
2008-10-03 14:28:35
お帰りなさい。
どうされたのか心配しておりました。
お父様を亡くされたのですね。
私も父を亡くしましたが、アル中のひどい父であったのに、なんか今でも生きているような夢を見ることもあります。
やはり頼っていた面もあるのでしょうね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-03 15:17:16
  >かんたさん
お久しぶりです。

私も、親を亡くす経験は初めてでしたけど、納骨までは毎日悲しんでたし、表現できないような気持ちで、落ち込んでいました。

今は、毎日一回は思い出すけど、なんか美化しちゃったのか?!私にとってはかけがえのない、たった一人の大切な父だったというふうにしか思えないんです。

また時が経過すれば、かわるのかな?
返信する
合掌 (カズちゃん)
2008-10-03 18:00:21
やはりそうですか、お父さんお亡くなりになったんですね。

断酒して亡くなられたのですから、これこそ
断酒新生と言えるでしょう。

お父様のご冥福をお祈りいたします。


話は変わりますが、おいらのサイトも仲間が増えて賑やかに
やっています。モモコさんも是非参加ください。
返信する
うんうん (taka)
2008-10-03 19:25:35
大変な時間だったと思います。ただただ飲まないで帰ってきたことに、皆一同拍手で迎えてくれると思います。

私のほうは、あらららって感じです時間あったときにでも読んで頂ければ

仲間も一新はしてませんが、亡くなった人もいたり、今まさにこれからって人もいたり。モモコさん旋風で華やかに、そして活発になること間違いない

毎日はこれないかも知れないけど、またちよこちよこきますね。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-03 21:46:06
   >カズちゃん

ご心配おかけしましたm(__)m

また少しずつだけど、ブログを更新したり、HPを訪問したりしますので、どうぞよろしくお願いします♪


   >TAKAさん

いろいろあるみたいですが、なんだかんだ言っても、TAKAさんらしく過ごしているじゃないですか!!

これからもよろしくお願いします♪


返信する
Unknown (ビリケン)
2008-10-03 22:05:20
モモコ♪さん、お父様のご冥福を祈ります。
そして、お帰りなさい。
更新を楽しみにしてます。
返信する
おかえりー (Q)
2008-10-03 22:31:59
モモさんお久振りです。

先日親戚が急死しました。
すごくショックでした。
元気だった祖父母も年末までに介護施設に
入るようです。
時間は流れているんだなとつくづく思います。

ページの更新楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-04 08:30:50
   >ビリケンさん

いろいろとご心配かけましたm(__)m

今までも断酒に関しては、あまり書かなかったけれど、これからは、もっと自分らしさとか自分を出していけたらいいなと思ってます。

これからもよろしくお願いします♪


   >Qちゃん

('-'*)おひさ♪
>時間は流れているんだなとつくづく思います
立ち止まってばかりでは、解決できないこともあるよね。

私もこれからは、自分らしさを出しつつ、生きていこうと思います。

これからもよろしくね(^_-)
返信する
Unknown (れみ)
2008-10-04 09:56:20
はじめまして、れみです。
春から何度か訪問してみてもそのままなので、私もどうされているのかなと思っていました。

お父様とのお別れを経験されたのですね。
私も癌で両親をなくしています。父とは会えなくなって2年半がすぎました。早かったですよ。
いまだに毎日何度かは思い出しますよ。でも悲しみだけではないですね。近くにはいないけれど私をどこかでサポートしてくれているような気がしています。

私もブログの更新を楽しみにしています
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-04 11:43:38
    >れみさん

初めまして。ご訪問ありがとうございます
かんたさん☆のブログでよく拝見させてもらっています。


親を亡くすのは本当に辛いことですよね。
でもアル症の家庭で育ち、自らアル症になった私には、ある意味自由を得た気分なんです(^^;

それはおいおい書いていきます。
すぐリニューアルしちゃいますけどね

どうぞよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事