Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

父との別れ ①

2008-10-04 16:04:28 | Weblog
3月26日にブログの更新をしていましたが、その翌々日に末期癌に伴う疼痛の緩和のために、父は再度入院しました。

父本人は「痛み止めの薬剤の調整」のための入院であって、1週間ないしは10日ほどの入院で、外出や一時帰宅もできるだろうと、希望を持っていたようです。
入院支度の荷物は、私服と本ばかりで、パジャマを2着しか持ってこなかったのです。
即効性のある点滴液と服用タイプの痛み止めを始めたのですが、副作用でうとうとと眠りに落ちてしまうことがしばしばで、食欲減退、寝ては覚めの状態でした。

目が覚めたときに家族がいないと不安になってきたようでもありました。

各種検査の結果、骨転移・脳転移も生じていました。

月が変わって4月の上旬が過ぎる頃、自分の余命を悟ったようです。
起立も歩行も介助なしには出来なくなったからです。
そして排泄に関しては、ベッド上・周りをもの凄く拒み、意地でもトイレですると(^^;

そんな状態なので、母・父の妹・私と面会時間には誰かが病室に必ず居るようになりました。
(すぐに病院の許可を得て、朝8時~夜10時まで)

そして今回の入院でも、親族以外の面会を受入れませんでした。

こんな感じで4月を過ごし、次の月を迎えました。
                          
                            続く

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活☆します!! | トップ | 父との別れ ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2008-10-04 19:26:38
モモコ♪さん、介護疲れは残ってませんか?
それが心配です。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-04 19:39:11
   >ビリケンさん

どうもありがとうm(__)m
そういったことも乗り越えての、復活ですy(^ー^)yピース!
返信する
ご愁傷さまでした。 (ぴょん。)
2008-10-04 20:01:03
辛かったでしょうね。
私の父は、誕生日に酔って風呂に入り『溺死』でした(JIDに書きましたが)。

病気の介護はもっと大変だったと思います。
お父様の死を乗り越えまた元気なモモコ♪さんに戻られた事嬉しく感じてます。

現在ちょっとした事があり、ブログ休業中でmixiの方で書かせていただいてます。

もう少ししたら復活すると思いますので、またよろしくお願いいたします。

コメいただいたのにレスできず申し訳ありませんでした。

返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-10-05 08:15:58
   >ぴょんさん

親の死を経験したのは初めてだったので、凄く辛かったです。
ぴょんさんのお父さまのこと、JIDで知ってましたよ。

でも、悲しみ・辛さ・疲労を乗り越えて復活してきたので、もう大丈夫y(^ー^)yピース!

レスなどお気になさらず。
またよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事