Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

秋晴れの土曜日

2007-10-20 17:37:39 | Weblog
昨晩からのはあがって、今朝起きたら、
やはり秋晴れはいいですね

5日間も仕事が休みだったのにも関わらず、風邪をひいてしまいました
まずは喉の痛み。そしてだるさを感じてきて、微熱が出ました。鼻水も。

一日中肌寒い日があったりもしたのですが、どうも原因は、一昨日の夜、お風呂上りに顔の手入れを念入りにしてたので 先に髪を乾かすべきでした・・・・・・

昨夜から、風邪薬を飲んで様子をみています。
明日は仕事ですが、すぐに月曜日がお休みなので、この分なら出勤できそうです。


今日は風邪を少しでも良くすることに専念し、でノンビリ過ごしていました
横になってCDを聴いたり、だらだらしていました




   ゴーヤとツナ缶のマヨネーズ和え

少し季節外れなんですが
スライスしたゴーヤを、ちょっと多目の塩を振って軽くもみ、熱湯にサッとくぐらせ、すぐに冷水に取ります。
よく水切りして、ツナ缶・塩(味をみて)・胡椒・マヨネーズで和えただけ
(今回は、使い残しのもやしがあったので、それも湯通しして投入)

昨日の朝・出勤前に、冷蔵庫にあったゴーヤを発見。
下ごしらえだけして出かけ、夕方に味付けをしました。
ちょうど風邪をひいて、ビタミン補充によかったです
なぜか、ご飯よりもパンに合います それもお安い食パンに



実は、もう一品、ブログに載せたい料理を作ったのですが、体調がいまひとつなので、明日以降にしますので、お楽しみに待っていてくださいね

皆さんも、くれぐれも風邪をひかないようにしてください
もうすでにひいてしまっている方、しっかり治しましょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルです♪ | トップ | 連休前夜☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬実)
2007-10-20 19:33:13
モモコさん風邪ですね、暖かくして栄養とってゆっ栗休んでくださいね。
洗髪後髪を乾かすことも殆どなく(自然乾燥させ、生渇きの頃ドライヤー)、居間でゴロンと朝まで寝てしまったり、寒くても薄着だし、でも風邪ひきません。
勤めている頃は(かなり前)はしょっちゅう風邪引いてましたが、最近は風邪とはトンとご無沙汰、不思議です。

ゴーヤ、最近沖縄へ行ったのですが、そこではサラダにも漬物にもゴーヤが使われていました。
ゴーヤといえばチャンプルだと思っていましたので、目からうろこでした。
モモコさんのゴーヤ、今度やってみます。ビタミン、バリバリ、身体に良さそう+美味しそう!

お大事にね!
返信する
Unknown (ビリケン)
2007-10-20 21:31:14
モモコ♪さん、無理は禁物ですよ
静養が一番、二番は栄養、三番はとうちゃんの愛情、その後が薬
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-20 22:22:19
   >冬実さん

風邪とは言え、気持が多少なりともゆっとりしていれば、ひかないのかもしれませんね

5連休もわりとフルに片付けや等、欲をかいたようです

ゴーヤ、私、大好きなんです
天ぷらも夏に作りましたが、美味しかったですよ。
それに、ゴーヤを食べると、翌朝の便通がなんです
もう店頭から消えてしまったのが残念です。

冬実さんも、術後の静養をしっかりとって、お大事にしてくださいね



   >ビリケンさん

食欲は普通にあります
週明け、月・火曜日がまたお休みですが、歯医者さんやをキャンセルしたので、休養にあてます
ダンナは明日から盛岡に出張なんで、思いっきり、だらだらとずぼらに過ごすつもりです

ビリケンさんも、風邪が治りかけだと思いますので、お大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事