Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

リニューアルです♪

2007-10-18 17:25:38 | Weblog
先日ブログに書いた通り、プチ・リニューアルしました

断酒に、仕事や人間関係に、疲れたり落ち込んだりした時に、美味しいものを食べて、ちょっとでも元気や幸せ気分になれたらいいなと、単純な私は思います

ブログあまり変わっていないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願い致します


得意料理・自慢料理を、ここに載せてもでしたら、モモコ♪メール 【momo_may5@mail.goo.ne.jp】へ、写真&レシピ(材料・手順)を送ってくださいね



今日は、仕事のお休みの最後の日(5連休)。なので布団を干したり、服とキッチンの片付けを。

お昼ご飯は、アサリがあったので、ボンゴレを作って食べました
アサリは、海水より薄めの塩水に、ボール+ざるを使って、砂出しするといいですよ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は得した気分♪ | トップ | 秋晴れの土曜日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NEU!(ノイ!))
2007-10-18 22:15:54
疾風怒濤のダイエッターである私には、
極めて酷なサイトリニューアルだと思いマス。

そう言えば、昔「~ケンちゃん」シリーズの主役だった、
宮脇某は、その後破産し、
何とかご飯は食べられても、おかずまで買う金が無く、
NHKの料理番組の本を広げて、
おかずがあるつもりで、御飯だけ食べていたとか。

私も、その手で、このサイトを見ながら、
リッチな食生活を、送りたいと思います。
返信する
お待ちしていました♪ (CR)
2007-10-18 22:51:50
リニューアルおめでとう!
楽しみにしていますよ~☆

関係ないけど、先日、体重を量ったら、
3キロ増えていてビックリしました。
ちょっと、カロリー低めのメニューのみ
に注目していきたいと思っております。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-18 23:19:26
   >NEU!(ノイ!)さん

「簡単・スピード・ヘルシーメニュー」も出来るようにしますね


   >CRさん

体重3kg増で、ちょうどいい位じゃないですか
これから寒くなるので、野菜&たんぱく質が摂れる、温か・ヘルシー料理出るようにしたいです



返信する
Unknown (冬実)
2007-10-18 23:58:45
リニューアル、おめでとう!
食欲の秋、少し?肥ってしまって、でも美味しいもの食べる幸せ、やっぱり捨てられませんね。

ボンゴレ、しばらくやってないなあ~
美味しそうです!
私最近一人ご飯が多いので、簡単で美味しいお料理もよろしくね。
でも一人だと作るの面倒で、やっぱり食べてくれる人がいるから、お料理頑張れますよね。

返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-19 08:53:33
   >冬実さん

お昼前からキッチンの掃除・片付けをしていて、買い物に出かけちゃったら、今日はもうやらないだろうなぁと、冷蔵庫にあったもので作りました

私も一人晩御飯の日があるので、そういう時は作り置きや買ってきたものなど、手をかけないですよ。
冬実さんと同じ、食べてくれる人がいるから、料理する気になれますね
返信する
Unknown (ビリケン)
2007-10-19 22:08:39
簡単。。一人分。。。安価。。美味しいのが有りましたらレシピ願います。
返信する
わーぁ (あやや)
2007-10-20 00:48:23
リニューアルおめでとうございます!ただいま実家に居候させてもらって三食昼寝小言つきの生活ですが料理大好き(一応免許あり)なんでレシピ楽しみにしています。また載せれるものはのせたいけど携帯からなんで難しいと思います。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-20 09:12:31
   >ビリケンさん

ちょうど週明けからダンナが出張なので、一人分のを作ると思います
何かよさそうなのができたらしますね


   >あややさん

あややさんが調理師免許を持ってるの、知ってますよ

気長にノンビリ、このブログをやっていこうと思ってますので、いつでもお待ちしています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事