Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

甘党

2006-11-29 20:02:17 | Weblog
今日は寒さもあまり感じなく、過ごし易い一日でした

午前中に、洗濯・掃除とケーキ作りと、忙しかったです。

昨日から、いつも行くスーパーで「Sweets Fairが始まったことは、昨日のブログにも書きました。

旦那のリクエストのプリンを買うため、今日も行ってきました

お昼過ぎに買い物に行ったので、催事コーナーの客層は、主婦が多いのですが、高齢の男性や近くの学校の生徒さん(男性)も、Sweetsを買い求めていました

やはり、「甘いもの好きな方は、多いですね


今日、午後の情報番組を観ていたら、今、来日コンサートをしている『ビリー・ジョエル』のコンサート風景を、チラッと流したのですが、とてもビックリしました

ビリー・ジョエルは、昨年、アルコール依存症の治療を受けたのですが、その前に発売された「ベストアルバム(CD)」のジャケット写真は、もうゲッソリして、いかにも病人の顔なのですが、今日観たら、これまた、ビックリなほど(見た目20kg位体重増加)、肥っていました

ビリー・ジョエルが甘党になってしまったのかは、わかりませんが、断酒して体力が回復すれば食事も美味しいですし

でも、その先、断酒継続して生きていくには、健康で日々過ごしたい

だから、プリンも一口だけ、試食することにします

 *写真左は「べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン」 右は「オホーツク牛乳 プリン」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁大会 | トップ | 師走へ向かって »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も超→甘党 (きゅうりえ)
2006-11-29 22:35:12
ここ最近そうです。

そういえば今日のシチュー焦げました。
いいお肉が手に入って嬉しかったのに結果は「トホホ…」でした。
まあ、それでも食べてくれた…よかった。
←でも「炭な部分」があってバレました(笑)。

そのほかうちはチーズ派なんで「大根チーズのせ」。
これはいたって簡単。

①大根輪切りにする(厚み3センチくらい)

②ふちを上下面取りをする。

③レンジで4分チン(ゆでてもいい)。

④そのままフライパンにのせ、細粒コンソメをふりかけて火をつけ蒸気を飛ばす。

⑤蒸気がとんだらスライスチーズ(とろけなくてもOK)のせてふたをして蒸す(…とチーズがとろーん)

おわり…手軽だからいつも迷うとこれにします。
でも今日は安い大根だったせいか芯が最後まで取れず固くて結果今日は散々な夕飯でありました…あはは。

因みに私はものすごく甘党で自分でも困ります。
控えたいですね、全く。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-29 22:47:26
   >きゅうりえさん

シチュー、焦げたの残念でした
でも、ご主人が食べてくれたから、よかったですね。

実は、私もよくやりますよ
焼き魚は、いつも焦がすし

「大根チーズのせ」、あと1品ほしい時や、一人のお昼ご飯にいいですね
今度、真似して作ってみよう

今年は、白菜やピーマンも安いですね
今日、スーパーの青果売り場で聞いたのですが、長ネギ(関東地区)は、相場が上がってきているそうです
返信する
Unknown (ヨーコ)
2006-11-30 01:18:11
今日は、大学病院の内科で『上部内視鏡検査』、要するに『胃カメラ』の予約をしてきました。

それほど、最近激痩せ状態がつづいていますので、かなり不安になってきています。
どんなに食べても体重計は少しも増えないのです。

で、病院の帰りに横浜駅前にある高島屋内の『野田岩』でランチにうな重を食べ、お土産に『TOPSのチョコレートケーキ』を買って帰りました。これが今日のデザートです。

他にも、朝から『よもぎのあんこ餅』を2個!
確かに断酒してから、甘党に変わりましたヨ。
それでも、ここまでしても体重に変化がないと、難行苦行になってきます。

みなさん、いろいろですねぇ~~
返信する
私も (NEU!(ノイ!))
2006-11-30 01:34:34
ご多分にもれず、辛党から甘党へシフト中であります。

しかし、写真のプリン、普通のスプーンじゃ食べづらそう。
返信する
Unknown (k子)
2006-11-30 06:51:43
ビリーね・・・どこのおじちゃんかと思うくらいごつくなってるやんね。それよりも私はU2が来日してる方が気になってます。総理大臣に会ったりしてるし・・・といっても今より昔のU2がすきなんですけどね。でも今も嫌いじゃないです。
返信する
Unknown (冬実)
2006-11-30 07:29:24
モモコさん
おはようございます。
お酒を飲まないと、何故甘いものほしくなるんでしょう?
お酒は糖分多いってことかしらね、
今まで大量の糖分とっていたのが入らなくなって、
体が要求するってことかしら。
私も、食後のデザート、我慢できない此の頃です。
お菓子類買い置きしなかった我が家に、チョコが常駐するようになりました(^∇^)ハハハ!

ヨーコさん
>どんなに食べても体重計は少しも増えないのです
羨ましいような…でも心配ですよね。
それは以前からですか?体質ならいいのですが…
夫も174CMの身長で、47kg、お酒止めてよく食べても(ホントに良く食べます)でも体重増加、始めに2キロ程増えたっきり、その後変化ないです。
食欲あれば、大丈夫だと思いますが、
検査して、原因つかめるといいですね。

「野田岩」古くから実家近くにあった店なんです。子供の頃から、鰻は「野田岩」でした。
今は色んな所に出店しているのですね。

返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-30 08:39:58
   >ヨーコさん

私の父(アル症)は、もともとスリムで、連続飲酒を繰返し、痩せ過ぎになってしまいましたが、断酒継続と共に健康を取り戻し、しっかり食べて・良く寝て・スポーツをし、数年掛かって減った分の体重を戻したそうです。

焦らずに、健康になっていきましょう

調子の悪いところ、気になるところは、病院で検査して、原因がわかったら対処してくださいね

体調次第になるかもしれませんが、1日3食バランス良い食事と、やはり運動ですよね 


   >NEU!(ノイ!)さん

やっぱり『アル中』ですね
男性は、お酒を飲む人って、辛党が多いようですね

私などは、日中は甘党で、夜は辛党でした

あのプリン、家庭用のティースプーン・デザートスプーンは、入りません
専用のスプーンを貰いました



   >k子さん

本当、昔のビリージョエルの面影が、ゲッソリもぽっちゃりもないんです
あれは、病気です

U2も、90年代の曲しか知らないのです
  


   >冬実さん

多量飲酒を急にやめる~血糖値が関係して、甘いものが欲しくなってしまうのでしょうね


でも、食事制限・食事療法中でなければ、食べ過ぎないように気をつければいいですよ
お菓子だけでなく、果物も食べるようにしていきましょう
返信する
冬美さんへ (ヨーコ)
2006-11-30 12:24:15
  >冬美さん
ご主人の身長174CMで、体重47Kgですって!?
(あら、わたし大丈夫?かしら・・・)
あらららぁぁぁ~~~わたしは、164CM,体重43~44Kgで、ご近所の人や、知人から町でバッタリ逢うと『あらぁ~~どうしたの?大丈夫?○○さん!』って言われることが多くなって、困っております。

でもーーーご主人の比率に比べたら未だ未だOKのような??・・・複雑ですが、48~50Kg位まで頑張って戻そうと決心しております! だってこの齢になると身体には『あばら骨』が浮き、『お尻が削げ』て『見るに耐えない』(美学に反します!)状況になりつつあるのですから。。。『皺』も増えますし。。。
(ションボリ、へナへナ。。)中年太りも嫌ですが
『アウシュビッツの囚人』ようも、チョッとねえ。
返信する
甘党 (ビリケン)
2006-11-30 12:24:54
昨日寄り道した、QUEENS ISETANの中で、ケーキ屋さんの前で足が止まりました。糖尿病ですから見るだけです(ノ_?。)でも、美味しそうでした♪
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-30 17:59:50
   >ヨーコさん

午後、を観てたら、メークのアドバイスをプロの人が、素人さんにしていました。

今、ファンデーション下地にパールが入ったのが流行りですよ
そして、肌に馴染む色の口紅がいいみたいです



   >ビリケンさん

もうひとつのブログで、見ましたよ

食べられなくても、色とりどりのSweets、見てるだけでも楽しいです

ヨダレに注意ですが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事