Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

変化~

2006-11-10 12:49:05 | Weblog
先月の14日付けのブログで、片付けられないことを書いてから、一大決心で始めた『片付け・大掃除に挑んで、間もなくひと月になりますが…

まだ、終結していません

でも、「お昼ご飯の前にちょっとだけ、片付けよう」と、手を付けたら、なんと、2時間近く集中していたのです
まぁ。途中でちょっとに向かいましたが
もうそろそろお昼ご飯を作らなきゃと、手を止めた時に、一瞬爽快感を得られました
(すぐ、お腹が空いてることのほうが最優先に切り替わったけど)

今日もいいお天気で窓を開け放って片付けてたから~だと思いますが、ちょっと嬉しいです

やはり、は心も体も、過ごし易いです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 独りの休日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーコ)
2006-11-10 15:05:02
お天気が良いので、ブラブラ~~っと二駅間を散歩しがてら、今日の食材の買出しに。
(モモコ♪さんの想像通り)
本当に、天気によって寒さに弱い鬱持ちは左右されますね。

モモコ♪さんって、なんて可愛いんでしょう・・・・
『ニガテなお掃除~片付けられない~もうすぐ一月!etc.』とっても、正直で。
いつもクスクスひとりで笑いながらPCに向かっています。何時になったら終わるのかなって心配も!

笑っている場合ではない、そろそろわたしも重い腰を上げて取り掛からねば・・・

今日は、お友達と一緒に<きりたんぽ鍋+Pケーキ>
楽しそうですネ。
返信する
Unknown (k子)
2006-11-10 17:01:28
掃除、がんばってますね。
集中して息抜きして。それを繰り返しながら少しずつ、がんばってください♪
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-10 23:19:11
   >ヨーコさん

今日もで、風邪のほうが良くなってるみたいだし、週末なので、買い物に出かけるかなぁ~と思ってましたよ


寒さもですけど、もイヤですね
正真正銘の『お天気屋』です

明日は、お天気が良くないみたいなので、退屈しのぎ用に、レンタルDVDを借りてきました。


本当に、片付けはいつ終わるのでしょう

心配でもありますが、もう大変なのは過ぎたので、なんとかなるでしょう(予定ですが

今日、に来てくれたのは、高校の時からの友達なんですが、みんなそれぞれ境遇(?)が違うので、面白いかったです



   >k子さん

上手い具合に、『集中息抜き 集中息抜き』が、出来たらいいのですが
でも、峠は越えたようなので、頑張れそうです
返信する
今充実してますね (taka)
2006-11-10 23:21:11
プログの内容も読み応えあるし、モモコさんは今、充実していると思います。間もなく2年なのですね。私も来月13日で2年になります。同期ですね。

断酒会サボると父が行けといいます。私の父はア症ではないのですが、今はほとんど飲まなくなりました。良く二人で断酒会へ通った後、帰りの車で意見の衝突してました。

やっぱり後片付け終わる前に冬がきそうですね
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-10 23:25:05
   >TAKAさん

函館はもう寒いですか?
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-10 23:35:54
   >TAKAさん

すみません 途中で投稿ボタン押してしまって。

は来月に入ってからでしょうか?


いえいえ、充実してませんよ
お酒に対しての警戒心から、自分を縛っていると言うか、「これは、やめとこう あれもやめとこう」と、慎重になり過ぎかもしれません

でも、去年のあの時みたいに『もうお酒をやめるんだ』と言う、一大決心の大きな力を出すのは、一人じゃ無理な気がするから…
要は、私は弱いんですね

また、この話は、改めて書きますね

TAKAさんのお父様、なんとしても「断酒を続けてほしい」のでしょう。(当たり前だけど)

親って、子供がいくつになっても可愛いし、心配なんですね。

あと何年、元気でいられるかわからないけど、親にはまだ元気でいてほしいですね
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-11-10 23:51:34
>TAKAさんへの

>>でも、去年のあの時みたいに~ は、
一昨年です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事