Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

のんびり・だら~り 2日目

2007-10-23 16:53:58 | Weblog
今日もでしたが、少し風が吹いていて、冷たい空気が流れてました。
一日毎に秋の深まりを感じますね。


お昼に、煮豚を持って実家へ。
両親と共にを食べ、例の仙台土産を頂いて来ました


画像の胡桃&レーズンのパウンドケーキは、昨日、焼いたものです。
昨年からこのブログをご覧になっている方は、見たことがあるでしょう。
やはり手作りならではの、甘さを控えた味です


風邪のほうは、かなり快方に向かってるものの、「治りかけ」一歩手前の状態です
明日・明後日は仕事へ行きますが、金曜日のグループホームへのボランティアは、残念ながら行けなくなりました。
入居者さんにうつしてしまったら、大変ですから


もう少ししたい、料理レシピがあるのですが、体調が戻ってからにしたいと思います
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり・だら~り 1日目 | トップ | 大好き☆炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-10-23 21:36:31
写真、パッと見、おさつのケーキかと思いました。
ケーキの表面はどう処理してあるのですか
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-23 22:11:33
   >Unknownさん

ご訪問ありがとうございます

パウンドケーキ、いつも焼きっぱなしです
(2006年10月7日のブログ記事に、カットした画像が出ています)

ナパージュ【http://www.cuoca.com/item/20915.html】を塗る方もいらっしゃるようですね。

お名前(HN)を教えてくださると、嬉しいです
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-23 22:12:51
のコメントは、モモコ♪からでした
返信する
Unknown (ビリケン)
2007-10-23 22:56:40
ヘッ?仙台にこんなお土産あったのですね?
地元でも知りませんでした。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-24 07:59:10
   >ビリケンさん

仙台と言えば、笹蒲鉾や仙台味噌、ずんだ餅、そして牛タン(私は苦手なんですが)等々、美味しいものがいっぱいですよね

あと、塩釜の揚げ蒲鉾も美味しい~

先日の、仙台全国大会(断酒会)に、父が参加したのです。
返信する
Unknown (ならます)
2007-10-24 10:51:11
おいしそうです。
簡単なら、レシピの紹介もお願いします。
日曜日、パンナコッタ作ってみました。
上手くできました。
アル中は暇です。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-10-24 21:10:57
   >ならますさん

パンナコッタ、口当たりがいいので大好きです

作ったことないので、時間のある時に、レシピを載せてくださいね よろしくお願い致します

パウンドケーキも、難しくないので(ケーキ作り初めて、の人が作りますよ)、近日中に載せますね

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事