Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

音楽の秋(?!)♪ ②

2007-11-01 21:31:21 | Weblog
今日から11月 今年もあと2ヶ月だけですね。

私の周りでも風邪をひいている人が多いのですが、皆さんは、いかがですか?
今の時期の風邪、長引いてしまうようですから、まだひいてない方も、用心してくださいね

自身の風邪は、もう間もなく完治です


明日は仕事がお休み
グループホームのボランティアへ行きたいところなんですが、風邪がまだ完全に治っていないために、また行けなくなりました・・・


そうそう、プロ野球・日本シリーズは中日・優勝が、先ほど決まりました。
優勝セールへ、行くことも決定


そして夜は、月に一度のモノマネ・愛好会の、集まりです
それぞれが、練習してきた芸を、カラオケボックスで3時間、披露し合っています
年齢は20~50歳代と幅広く、テレビのモノマネ番組を生で観ているようで、いつも本当に楽しいです
今回は、新ネタ・今井○樹を、唄います

披露会はノンアルコールで、終わってから、自由参加で飲み会をしていて、私は行ったことがないですし、強制もないので気分的に楽です。



画像は、会津郷土料理こづゆです。
http://sozaihiroba.sakura.ne.jp/sblo_files/gokujouaizu/gokujou/koduyu.htm
あっさりとした味の温まる汁物ですよ



今月の半ば過ぎに、旅行をしたいと計画を始めました
まだ言ったことのない、岐阜方面へ行ってみようと思います
行ったことがある、近くに住んでる等、何か情報がありましたら教えてくださいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽の秋♪ ① | トップ | 結婚記念日☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものまね (かんた)
2007-11-01 21:55:18
自分の持ち歌をうたうのが精一杯です。
むかし、美川健一の歌を歌ったら、受けたことがあるくらいです。
でも持ち歌にしたくもないしなあ。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-11-01 22:15:13
   >かんたさん

カラオケ、憲ちゃんで受けたと言うことは、似ていたのでしょうか

私の勝手な妄想では、かんたさんは、洋楽を唄うと言うイメージです

ところで、創めたブログはいかがですか(・・?
返信する
Unknown (ビリケン)
2007-11-01 22:38:51
私は音痴ですから歌は苦手です。
でも聞くのは好きです。
岐阜は・・・行った事有るけど思い出せません。
綺麗な所が多かっただけしか思い出せません。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-11-01 22:45:33
   >ビリケンさん

私も、まず唄や音楽が好きなんです

岐阜、こちらからだとアクセスがあまり良くないのですが、是非是非、一度行ってみたいと前から思っていました。
歴史的街並みやお城が楽しみです

返信する
憲ちゃん (かんた)
2007-11-02 20:07:15
私はもともと音域が低いので、美川憲一程度が本当はちょうどいいのです。
顔は似ていないと思います。

今現在は、練習の結果、キーがだいぶ上がり福山雅治が、お気に入りです。
なお残念ながらこれも顔は全然似ていない。

ブログは今のところ毎日書いていますよ。
URLはクリームさんとビリケンさんの二人にしか教えていませんが。
恥ずかしいので当面は、本当の日記のように自分のためだけに書きます。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2007-11-02 22:40:52
   >かんたさん

福山雅治いい曲がたくさんありますね

は、練習次第で音域も広がるし、上手くなるんですよね

私のモノマネ(唄マネ)は、大学1年の時に「キッスは目にして」と言う曲を、ローラー風のワンピース&ポニーテール姿で唄ったら、とても受けちゃってそれが始まりです

でも得意なのは、ユーミンや竹内まりや・聖子ちゃんですよ


かんたさんが、ブログのノッて来たと(・・*)。。oO(想像中)したら、メールを送りたいなぁと、思っています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事