Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

雪の夜に

2008-02-13 19:38:46 | Weblog
今日はなのに、風がとても強くて寒い一日でした
まだまだ冬型の気候ですね。


実家の父が、一日おきに点滴のために通院しているので、母と交代で病院へ送迎しているのですが、今日は私の番でした。
昨晩、不注意から指を包丁で切ってしまったので、出かける支度に時間が掛かり、父を送った後に、一人でファミレスにて朝ご飯

その後、少し駅前を買い物して歩いていたのですが、とても寒いこと

こちらはしばらく、乾燥した晴天が続くようです。


先週の土曜日、出勤したばかりのダンナから
「夜までに、ぼっかけ作っといてや で、関西のお好みソース何本か買うといてや
それだけ言ってきました

「ぼっかけって、何?」 と思いましたが、調べてみたら、牛スジとコンニャクを甘辛く煮たものだったので、10時に買い物に出かけましたよ
お好み焼きの材料を揃えるために。

牛スジ肉は手に入ったものの、関西・お好み焼きソースは1種類しかなくて、仕方なく遠くまで買いに行きました・・・
が今にも降りそうなのに

http://www.carrefour.co.jp/

無事に、イ○リソース・ど○ソース・鶴橋○月のソースが手に入り、に戻って、ぼっかけを作りました






その後、ダンナから再び
「今日は帰られへん、スマン。」(仕事)、と連絡があったので、近くに住む友達を呼んで、お好み焼きを作りました





翌日、帰宅したダンナは、ネギ焼きを作りましたが、撮影出来ませんでした

時々、お好み焼きを作るのはいいのですけど、キッチンを片付けてくれないので、仕方なく私が洗い物などをしている間に、焼いてるのです


さて、明日はバレンタインデーですね

明日もダンナは当直なので、明後日にチョコレートケーキを買っておこうと思っています。

左中指の傷はまだ痛みますが、大丈夫です
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定通りには、いかないなぁ... | トップ | 春よ来い♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビリケン)
2008-02-13 22:53:57
ホント寒い一日でしたねぇー
ぼっかけ・・・・聞いた事有りませんでした。
私はネギ焼きの方が好きです。
返信する
Unknown (冬実)
2008-02-14 01:46:44
モモコさん
ご無沙汰でした。
ぼっかけって、お好み焼きに入れるのですか?
おいしそうだなあ~
お好み焼きソースはおた○くしか知りませんけど、色んな種類あるのですね、本格的なお好み焼き、食べたいです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-14 07:22:34
    >ビリケンさん

昨日の強風は、外を歩いてたらしんどかったですね

今日は、気温も5℃位風がないといいですね

「ネギ焼き」ももちろん美味しいですけど、大阪焼きモダン焼きも大好きです



   >冬実さん

まだまだ寒い日が続きますね

「ぼっかけ」と言うよりも『すじこん』のほうが分かりやすいかも
神戸・永田のほうで、ぼっかけを出す食べ物屋さんがあるようです

東京にも、お好み焼きの美味しいお店が見つかるかもしれませんよ
で作ってもいいですね



返信する
雪夜か (カズちゃん)
2008-02-14 21:44:46
こちらも寒いです。
でも関東に比べたら風邪もそんなにきつくない。

ところでモモコ♪さん牛乳忘れてない・・・

おいらもネギ焼き好きです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-14 23:41:33
    >カズちゃん

まだまだ寒い日が続きそうです
こちらは、凄く乾燥していますよ。

そうなんです 生地に牛乳を入れるの忘れちゃいました

ネギ焼き一枚だけ、昨晩、作ったので今度載せますね
返信する
チョコ (カズちゃん)
2008-02-15 20:49:12
チョコ頂いて有り難う。
気持ちだけでも嬉しいです。

奈良に帰省するときは必ず連絡下さいね。
プチオフ会でもしましょう。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-15 21:54:40
    >カズちゃん

どういたしまして

今年は、まだダンナの実家に、参上していないので、暖かくなったら行くつもりです

その際には、奈良公園でも散策して、お好み焼きでも食べましょう
返信する
Unknown (かんた)
2008-02-16 11:10:35
ぼっかけは私の子供の頃は、食べたことがありませんでした。
食べ始めたのは、大人になってからですね。

私の好きな店に凡という店があったのですが、潰れてなくなりました。

すじこんにじゃがいも入りという変わった店だったのですが。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2008-02-16 18:10:24
    >かんたさん

「ぼっかけ」最初は、なんの食べ物だか全く想像が出来なかったのですけど、検索したら、ぼっかけメニューのある、神戸のお店がありました。

じゃがいも入りも美味しそうですね

ここのところ、ダンナが出張で度々神戸へ行くのですが、何よりも『食べ物』が美味しいと喜んで出かけています


返信する
お好み焼き (カズちゃん)
2008-02-17 21:36:49
モモコ♪さんへ

帰省されるとき奈良公園を散策しながら、そして
東向き商店街のお好み焼き屋さんで美味しいものを
食べるのを楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事