Around40☆アル症モモコ♪

Around40☆のアル症本人(女)

結婚14年のダンナ(単身赴任中)がいます

私のストレス解消・その①

2006-10-16 09:36:49 | Weblog
小さな頃から悪ガキではなく、音楽♪が好きです

ピアノ・ギター・ベースを弾くのですが、『唄うこと♪』が、大好き

高校・大学の時は、軽音楽部(と言う名称なのですが、実際は部員・サークル員でそれぞれロックバンドを組んでいた)所属でした。

7年を通して主にキーボード・ピアノを担当していましたが、ヴォーカルも

高校生では(女子高)、今で言う『J-POP』のコピーをしていました。
プリンセスプリンセス、竹内まりや、渡辺美里などです。(いかにも80年代)

やがて社会人となり、サービス精神旺盛の私は、「ものまねでカラオケ」ということをするようになったのですが(笑


今では、独り、ヴォーカルや楽器の練習もよくしています

お腹から声を出す♪ 気持ちいい~
このマンションは朝9時から夕方6時まで、楽器練習可なのです。(もちろん部屋を防音にしている方が多い)
近くに音楽大学があるので、その先生も何人かお住まいです。


そんなわけで、今朝は1時間ほど唄います


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「締まりがない」 | トップ | ちょっと嬉しい話☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (k子)
2006-10-16 10:25:08
思いっきり楽器弾けるマンションって良い!うちじゃ無理です。アパートですから・・・

私も子供のころから、エレクトーンピアノと習ってました。でももう今は指が動きません。ピアノは実家で淋しくしてることでしょう・・・

家にキーボードはあるけど、鍵盤数が少ないので何も弾けません(^。^;;
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-16 16:22:19
午前中に、発声練習とジャズを唄いました♪



平日の昼間は静かですが(みんな学校やお勤め)、土・日は、いろんな音楽が聴こえますよ



音楽は聴くのも・奏でるのもいいですね



返信する
防音性 (かんた)
2006-10-16 18:26:03
マンションはもちろん一軒家でも私のような狭い家では、思うように音を出せないです。

田舎の一軒家あたりが欲しいです。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-16 20:25:21
田舎の一軒家いいですね



歳をとったら、山(スキー)も海(海水浴や釣り)も近くにある所で暮らしたいと思っています。



東日本だと福島県、西日本だと兵庫県が候補なんです
返信する
兵庫県です (かんた)
2006-10-16 20:32:44
なら、おいでなさい

ただし、旦那付きだと困るけど
返信する
僕の実家は (ている)
2006-10-16 21:28:47
北海道の片田舎です。

北海道の田舎って、隣の家まで500mくらいあるんですよ。

だから、高校生の頃はギターを片手に、

大声で歌ってました。

高音を搾り出すように歌っていたら、遊びに来ていた叔母に、

「気が狂ったかと思ったわ」と言われたことがあります。
返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-16 22:27:05
   >かんたさん



旦那は関西生れ・育ちなので、兵庫県がいいかもしれないです



瀬戸内海・日本海2つの海があるし。



そちらに行くの、お婆ちゃんになってからでもいいのでしょうか







   >ているさん



実家北海道なんですね



周りに音を遮るものがないなんて、いいなぁ☆

今は、ギター弾いてますか?
返信する
いいなぁー (ビリケン)
2006-10-16 22:46:04
俺の安アパート、音が響きます。

気を使いますよホント。

もう他人に迷惑掛けるのは飽きました

返信する
Unknown (モモコ♪)
2006-10-16 22:56:16
ほとんどの住人さんは『クラッシック音楽』を弾いたり聴いたりなんです。



私はロック、ブルースやジャズなのである意味気を使います



他人の音、って結構気になりますね。





返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事