モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

晴れ間

2023-06-03 12:57:21 | 園芸
梅雨の晴れ間にガーデニング
っていうか木の枝を落としました

木の枝を落とすのもガーデニングって言うのかな?🤔
庭仕事?

ついでにペチュニアの切り戻し

キレイに咲いてくれてましたが
梅雨だしあちこちに伸びてたのでざっくりと😃


これが↑こんなに↓


やり過ぎた感が😅
シャム子ちゃんがいるの分かりますか?☺️


木の枝を落としたといっても
まだ葉っぱはたくさんあるから
日陰になるんだよね
地面と木陰で涼しいんだね☺️

陽射しが強かったから
シャム子ちゃんの青い目がとても綺麗に写りました


丸坊主越しのシャム子ちゃん


挨拶

マーガレットも強剪定

これは剪定前の画像なので
ちょいワサワサね
ギリギリまで切り戻します

木質化してるから
剪定が緩いと来年ゴツいマーガレットになるっぽい


マリーゴールドがまだ咲いてます

やはりうちの庭では
マリーゴールドの地植えは向かないね
鉢だと何とか🤔



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう6月 | トップ | 行方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいな)
2023-06-04 10:45:45
おはようございます。
シャム子ちゃんのお目々、綺麗ですねぇ♡
どの猫さんの瞳も宝石のようですが、
シャム子ちゃんの碧い目は殊更美しいです^^
リゾート地の海みたい^^
(南仏あたり(笑))
Unknown (momo_0217)
2023-06-04 12:08:05
ひいなさんこんにちは~😆

自分の目は黒だし
チャム君の目はゴールドというかカッパー?
今まで青い目を身近で見たことがないので
シャム子ちゃんの目は神秘的です✨

どの猫の目もキラキラ✨で素晴らしいんですよねぇ
めちゃ好きですわ😃

コメントを投稿