モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

2022/12/22

2022-12-22 20:58:09 | 日々
第2段!

地域猫の段ボールハウスを
新しく作り直しました☺️


会社から段ボールを2つ貰ってきて
重ねています
百均の防寒のアルミシートを内側と外側に
両面テープで張り付けてみました


どうよ?チャム君入ってみるかい?


…箱、デカかったな😥
3頭くらい入れそうだわ


設置してみた

やっぱ大きかったか~😟
下から湿気が入らないように
ジョイントマットを敷いてみました
外側も防寒アルミシートを巻いてるので
雨や雪でも多少なら大丈夫だと思う

ただ濡れた猫が中に入るだろうから
そのうち湿気るでしょうね
ダメになったらまた段ボール貰ってこよう

中に入れてる猫柄の座布団も
ちょっと濡れてたけど入れておいた

かかった費用は
防寒アルミシート3枚(1枚110円)
ガムテープ(110円)と両面テープ(110円)

合計550円でした☺️

前のペラペラな段ボールより
厚いから頑丈だと思うんだけど
どうかね~?気に入ってくれるかな?
サイズがデカイから寒いかな

クリスマス寒波
少しは暖かく過ごせるといいんだけどね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/21 | トップ | 2022/12/24 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいな)
2022-12-24 14:04:16
こんにちは。
地域猫さん達のお家良いですね~^^
うちも相方に教えて、作るように言ってみます。
アルミシートは確かに温かいし、気に入ってくれますね。
チャム君たちと良いXmasをお迎え下さい^^
Unknown (momo_0217)
2022-12-24 18:19:36
作ってから丸しっぽ君とチョビヒゲ君が
けっこうな確率で入ってます✨
大雪だったので作って良かったなと思いました
段ボールはすぐ濡れたり壊れたりするけど
処分しやすいし低価格で作れちゃうから
良いですよね☺️

Merry Christmas~🎉🎂

コメントを投稿