momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

母、ブツブツ

2010-03-19 22:43:06 | トイレの粗相(nanaちゃんのトイレ躾)
↑momo、玄関で門番猫の勤めを果たすの図

昨日のnanaの粗相、実は今朝も続いてしまいました。
朝方トイレにウンチがなかったのでおかしいなと思ったんですが、支度でバタバタしていて、つい取り紛れておりました。
で、家を出る直前、いつものようにmomoとnanaを順番に抱っこし、行ってきますの挨拶をしがてらソファを見やると・・
クッションに隠れてウンチが2本・・

まあ、固いウンチでしたから跡が残らず除去できたんですけどね。
私もだいぶ免疫が出来ているんですけどね。
ソファ本体に被害はなかったんですけどね。
ブツブツブツブツ・・・

でも、ウンチの匂いに気がつかなかったって、私、鼻が麻痺しているんでしょうか。不安です。
今、移動中なんですが、自宅に帰ってソファを見るのが不安です。

ところで最近のnana、私がベッドに入ると、リビングからダダダと駆けて来て、ピョンとベッドに跳びのるや私の胸元に入り込み、丸くなってそこでアセアセ毛繕い。完全にnanaに生活を蹂躙されてます・・

一方momoはといえば、nanaが私の胸元に入り込んでいる間、寝室を出た先の玄関クローゼットの上で丸くなり、不動の姿勢で門番猫をなさっておられます・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿