momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

災難は忘れた頃にやってくる

2010-03-18 22:23:38 | トイレの粗相(nanaちゃんのトイレ躾)
昨日の続きです。
電車の運行トラブルに見舞われながらなんとか帰宅しましたが、ちょい忙しく、momoとnanaにご飯を食べさせた後は、2匹を構う事なく机に向かっていたんです。
で、30~40分程放っておいたんですが、やがて2匹は寝室でかくれんぼなどして遊んでいる様子。
なんとか一段落し、ふと部屋が臭い事に気がつきました。

速攻で猫トイレを見に行くとうんちはなし。
すぐ寝室に行ってベッドの上をみても問題なし。(momoとnanaはベッドの下で追いかけっこ)
最後にリビングに戻るとここが一番臭い・・
リビングのどこかにnanaがウンチをした筈、と膝をついて鼻をクンクンさせながら嗅ぎまわったら・・・

ソファの上にウンチが2本・・・
ご飯を食べ終わり、私が机に向かっている間のどこかの時間で粗相をした模様。
(私が相手をしないのでnanaとしては気に入らない気持ちをソファにウンチで現しているんです)

最近は粗相もめっきり回数が減り、1ヶ月に1回程度。
以前に比べたらましなんですが、ここはしっかり叱って躾をしておかねば、という気持ちでnanaひっつかまえて、ウンチのところまで連れて行き、ガンガン叱り飛ばしました。
自分で言うのもなんですが、いつもは優しい母がこのときはもの凄い剣幕で叱る、頭もはたく!

黙ってうなだれるnana。しかし母はそんなことでは騙されない。すでに何度も経験済みです。
すぐケロッとなって足元にじゃれてくる筈です。なんせ懲りないnana。

しかし、1ヶ月に1回くらいはこんなことがありますねえ。
災難は忘れたころにやってくる・・
おまけに寝室のカーペットは叱っても叱ってもガリガリひっかくし!!

と、いうことで日中さんざんだった上に、夜帰宅後も久しぶりに粗相の洗礼を受けた災難続きの1日だったんです。
(実はこの他にも災難はあったんですが、それはまあそれ・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿