momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

悩む母、走る猫

2010-03-29 22:18:51 | momo&nana,nice days(我が家の猫達)
今日は寒い、風が冷たい。これで間もなく4月とは信じられない。地球温暖化ってホントでしょうか、と冗談も出るくらい寒い春の1日でした。
ここ最近、雨は多いし寒いわで、野良2匹が心配です。やっと暖かくなったのにまた寒さがぶり返して、体力的にもキツイんじゃないかと心配です。

さて、4月を目前にいよいよiPadの発表が間近に。(アメリカは既に発売寸前)
MacBookシリーズの新型なども期待され、Apple周りはなにやらそわそわ感いっぱいです。
そんな中、私はMacBook Airが不調と言いながら相変わらず使い続けております。ここまでくるとAirはもはや戦友。妙に愛着が湧いてきた今日この頃。が、この戦友、2年前のAir発売の初代機なので、スペックが・・・しょぼい!!
ということで最近はAirにWindowをのせることは諦めました。
Macを使う以上は仕事とはいえ、Windowsにこだわらないでいこうかと、そんな心境なんです。(諦めましょう、諦めましょう・・って歌がありましたね)

それでもいずれヒンジが壊れそうで、ヒヤヒヤものであることは事実です。
それとバッテリが2時間程度しか持たなくなってきたのもキツい。バッテリ交換するべきか、新Airの発売まで待って検討するか、いずれにしても今は動けないんです。
iPadもまもなく発売だし。(いえ、iPadは出来れば2号機まで買わずに待つつもりですが)
でも整備品で買ったとはいえ、それなりに高かった戦友Air。2年で買い替えはちょっと早いですね。値段からすると最低でも3年は使わないともったいないしなあ。

と悩む私の傍らを怒濤のようにmomo、nana2匹が走りすぎて行く・・
悩む母、走る猫。
この間、それぞれ相手のことは空気みたいな存在になってます。
人1人と猫2匹の共同生活、当事者(猫)たちはしっかり家族のつもりなんです、へへへ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿