momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

収納ボックス

2019-11-04 10:00:43 | 整理整頓

うちの収納はオープン収納がメイン。
1番の理由は収納のフレキシブル性です。扉や棚が少ないので、収納の制約が少ないのです。
ただ、見栄えは気になるので、様々な収納容器に入れて格納しております。で、活用しているのが籠ですな。
極力、プラスチック類は使わないようにしています。

ここ最近は、猫のご飯類の収納ボックスを探しておりました。欲しかったのは大きめのシェーカーボックス。
しかし高い。でも、長く使えるので欲しいわあ。

問題は大きいシェーカーボックスって実店舗の在庫がないのです。ネット購入になってしまう。。
でもこういったブツは目で確認して買いたいです。。。
実際出会っても値段で躊躇するかもしんない。。。

ほんでシェーカーボックスに出会わないうちに、欲しかった大きさのクラフトボックス(ハットボックス)に出会いました。
あら、これなら用途にぴったり。
しっかりした作りだし、デザイン性もよし。値段もシェーカーボックスよりはかなり安い。
でも、シェーカーボックスと比較しないと正直、高い。ので、何を基準に比較するか価値観の問題でしょう。。

買いました。(買ったのは8月)
置きました。

↓右端のイエローのボックス
 

 

で、キャットフードを入れたか?
考えが変わってDVDやCDを入れました。なして・・・。

 

まさにフレキシブル。
買い物なんてこんなもんですわ。。 

 

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿